ここから本文です

バーベキューの会費が5000円って普通ですか?

vinakachanさん

2010/7/1420:44:28

バーベキューの会費が5000円って普通ですか?

週末、主人の友達が主催するバーベキューに参加します。
その会費が一人5000円。主人と二人では1万円です。
高い・・と思ってしまいました。。 でも、普通なのでしょうか?

参加人数は大人11人(男6・女5)
お酒を飲むのは6人です。
バーベキューコンロなどは幹事さんの私物でレンタル代はありません。

先日、私のママ友&そのパパさん子どもでバーベキューしたときには一家族4000円だったもので。。

私の考えがケチなだけでしょうか(^-^;)?

補足場所代はかからない公園で行います。

閲覧数:
48,605
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/1423:17:03

よくBBQの幹事をする者です。
残念ながらその主催者さんは経験が浅いのでしょう。

それか、他の皆さんも言っているように場所代が高いのでしょうか?
まず、そこも確認しましょう。

自分の主催するBBQは
酒を飲む男性は3000円
酒を飲まない男性は2000円
酒を飲む女性は2000円
酒を飲まない女性は1000円
で、いつも酒も、食べ物も余ります。

そもそも男性、女性関係無く5000円もまずいですね。

たまにやるんだから贅沢にっていっても
酒を飲む男性は4000円
酒を飲まない男性は3000円
酒を飲む女性は3000円
酒を飲まない女性は2000円
あったらめちゃくちゃ贅沢なBBQになります。

ちょっと助言してあげるか、今回は付き合いということで
その方の経験値を上げるために5000円払うしかないですかね。

自分なら、そんなに高いなら俺が幹事やってやるよって言います。




補足について
やっぱり高いですね!幹事さんに知恵袋でBBQの相場を質問してみろっていいましょう(笑)

質問した人からのコメント

2010/7/19 21:51:24

結局みんな4千円でした。お肉などロジャースで買ったもので飲み物もビールとチューハイ、お茶。特に変わったものはなく、余りの持ち帰りは焼きそばとせんべい、調味料。・・でも、冷えピタが用意されてましたけど。とりあえず、ワイワイできたのは楽しかったのでヨカッタです。

「バーベキュー 予算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokojiji2さん

2010/7/1522:51:46

どんな具材を使うかによるんじゃないでしょうか。
先日お誘いを受けて行ったBBQが会費5000円でしたが、それなりの具材が出てきて納得でしたよ。
黒毛和牛の厚切り肉や、新鮮な魚介類、お酒もワイン、日本酒、プレミアムなビールなどなど。
お酒の飲めない人用にもちゃんと飲み物も準備されてました。

もし、スーパーで売ってるような肉に、発泡酒だったら高いですね。

ちなみに自分で主催したスーパーの肉に発泡酒+魚介類でやった時は2500円ぐらいでしたよ(笑)

kakusan59さん

2010/7/1519:05:32

高いです。2000~3000円でしょう。普通の集まりだったら、高価な素材は必要ありません。

jamomo_cafeさん

2010/7/1518:44:52

高い。2500円~3000円くらいじゃないですか?普通。

nice_osakanさん

2010/7/1518:31:34

チョー高いです。
子供づれの家族がいて、子供の分は無料としても大人一人あたり1500円から2000円もあれば
バーベキューはできます。
ゲーム&豪華景品でも用意するなら別ですが・・

kkken33さん

2010/7/1512:02:47

場所代がかからず、道具もレンタルということは、実費は炭と食材とお酒くらいですよね。
通常は2000円~3000円くらいで収まるはずなんですが。。。

一本20000円くらいのワインが入っているか。。。
100グラム5000円くらいの肉を使うか。。。
幹事さんがぼったくってるか。。。

どんな感じだったか、結果も気になります。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。