ここから本文です

高一男子です。 好きな子がいてその子とゆくゆくは付き合いたいと思っています...

sak********さん

2010/7/1422:02:32

高一男子です。

好きな子がいてその子とゆくゆくは付き合いたいと思っています。

その子は容姿はかなりいいほうです。

しかし、その子は性格が悪いという評判です。

自分的には元気でいい子なんですが…

容姿が正直かなり可愛いので、一部の女子から嫉妬で言われてるのかも知れませんがいい気持ちではありません。

周りに影響されてはいけないと思いつつも心では思ってしまいます。

やはり評判通り性格が悪いのでしょうか?

自分には猫を被ってるかもしれないのでわかりません…

このような場合どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/7/1422:06:09

深く関わって、自分で判断するのが1番です。

本当に好きなら、他人に流されてはいけません。自分で悪いと判断したなら、好きではなかったのでしょう。良いと判断したなら、あなたが彼女を守ってあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2010/7/1422:11:40

35歳独身男性です。
このような場合どうすればいいか・・・・例えば、ここで性格悪いと評判だからやめておこうと思い付き合わなかったとします。しばらくは、やっぱり付き合っていればよかったなぁとなりますよ。付き合ってみて、性格が悪く相性が悪いようであれば別れればいいだけです。そして、それが経験。次に似たシチュエーションになった時に役に立ちます。んで、評判に反して性格が良ければ最高じゃないかな?とりあえず、食卓に並んだ珍しいおかずは評判や見た目に惑わされずに食べてみて下さい。美味しければ最高ですし、不味ければ次回から食べなければいいだけ。若いんだから、もっと好奇心旺盛になり沢山の失敗をして経験を積んでください。失敗を恐れては、いつの間にか井の中の蛙、大海を知らずになってしまいますよ。

mat********さん

2010/7/1422:08:35

自分で確かめる気がないのなら
諦めるしかないでしょう。

sak********さん

2010/7/1422:06:21

性格が良いか悪いかなんてお付き合いしなければわからないじゃないですか?
ダメなら別れる!
良ければ続ける!

zak********さん

2010/7/1422:04:57

付き合ってみないとわからないとしかいえないよね。
好きなら付き合ってみよう!
ただ火の無いところにうわさはたたないとかなんとかいうし
多少はそういうのがあるのかもね。そんなこといってても仕方ないし