ここから本文です

スリクソン中古軟鉄アイアンセットの購入アドバイスをお願いします。

ss_********さん

2010/7/1508:45:35

スリクソン中古軟鉄アイアンセットの購入アドバイスをお願いします。

当方、47歳 175cm 70kg スイングスピード47で、スコアはやっと100切れる
くらいのレベルです。
でも、軟鉄アイアンを打ってみたくて、スリクソンの中古アイアンを購入してみたいと
思っており、お小遣いを貯めた5万円以内で購入できればと考えています。

スリクソンは難しいと聞いてますが、小生でも使える軟鉄アイアンについて、アドバイス
いただけませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(厳しい予算でしょうが、他メーカーで軟鉄アイアンだったらどうなのかも、ご教授いた
だければありがたいです)

閲覧数:
4,157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/7/1509:30:24

スリクソンがいいんですね?「スリクソンが難しい」というのは、スリクソンのアイアンが皆、ヘッドが小ぶりでストレートフェースなところから来ているのでしょう。私もそれほど上手ではありませんが(平均スコア93です)I-403とZR600を使っていたことがあります。
普段はちゃんと打てるし別に問題はないのですが、シャンクするようなことがあると(小ぶりでストレートフェースだから)恐ろしくて打てなくなってしまい(そういう状態になると)メチャクチャ難しく感じました。(ZR600の話ですけど、私の個人的な経験ですので気にしないでください) 頑張れば使用には問題ないでしょうし、¥5万円以内でZR800などの中古なら買えるしI-701のUSモデルなら新品も買えます。 ご自分の欲しいモデルを買うのが一番ですよ、多少オーバースペックでも。

質問した人からのコメント

2010/7/21 11:49:29

降参 ありがとうございました。
クラブ選びの参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/7/1514:38:38

私は、ドライバーヘッドスピードで43~45m
スコア的には、私もやっと100を切れる程度です。

そんな私は、WRを使用しています。

スリクソンは、難しいといわれる中で
かっこいいね。とか言われて気分は上々
スコアはまあまあ
というのが、いつものパターンです。

ただ、大変扱いやすいです。
友人の持っているZR-600や700と比べると
アベレージゴルファー向きだと思います。