ここから本文です

10年前購入したマンションに住んでいますが、外部から電話をする事によりエアコ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/711:54:09

10年前購入したマンションに住んでいますが、外部から電話をする事によりエアコンや給湯器のスイッチをONにするシステムがありました。しかし、この回路がADSLの周波数を妨害し速度を落とす原因となっているそうですが、それを取り外す工事代が3万かかるそうです。
この工事すればADSL速度は速くなるのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/711:58:42

そういうシステムの開発メーカーに勤めてます。
たぶんそのシステムがスプリッターよりも手前に入っているのが原因でしょう。
取り外すと言うより、設置位置を変えるのでしょうね。
しかし、今ADSLが使えるということは、その配置ではない可能性があります。

もし上の予想通りなら、速度は多少ましになると思います。
ただ、3万円は結構高いですね。普通なら1万円でお釣りがくるくらいかと思いますが。
なお、工事担任者の資格が要りますので、自分での工事はできません。(私でも持っているほど簡単な試験ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/712:06:20

早くなる可能性があります。
電柱→屋内配線→リモートシステム とつながっている場合は、ADSLの速度低下の原因になります。
3万円は高いかもしてませんが、この際ダメモトで投資してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる