ここから本文です

沖縄の体験ダイビングで青の洞窟・熱帯魚いっぱいを両方1日で体験するためにはどこ...

cry********さん

2010/7/1512:33:56

沖縄の体験ダイビングで青の洞窟・熱帯魚いっぱいを両方1日で体験するためにはどこのショップがいいですか??

10月のはじめに沖縄に行く予定です。その際、初の体験ダイビングで、「たくさん熱帯魚を見る&青の洞窟に行く」を1日で両方したいです、お勧めの会社?ダイビングショップ?は、どこでしょうか?いろいろなショップの広告を見てみたのですが、意外に1日で両方ともがダイビングというところがなくて探しています。片方がシュノーケリングならたくさんあるのですが・・・。泊まる場所とかまだ何も計画していないので、本島なら何処でも(青の洞窟に行くならその近くになりそうですが)で、両方を1日でできるところがいいです。価格も良心的で、設備(シャワー・ロッカー)などもほどほどには綺麗なところがあればお店を選ぶ参考にしたいです。
ちなみにシュノーケリングとダイビングはどちらが良いものでしょうか??勝手な妄想では、ダイビングのほうが横から魚が見えたり、青の洞窟も水中から見たほうが綺麗な気がしますが、両方の良い点悪い点も知りたいです。

閲覧数:
1,377
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yai********さん

2010/7/1518:05:26

お店は、なかなか具体的には
教えてくれません!
自分の判断で、探しましょうね。

さて、シュノーケリングとダイビングはどちらが良いものでしょうか??
どちらかと、いうと、青の洞窟がシュノーケリング、体験ダイビングが
たくさん熱帯魚を見る、がいいでしょうね。
洞窟のブルーが見たければ、少し潜ればいいので・・・
クマノミなどは、ダイビングで、じっくり、見たいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/7/2011:26:19

青の洞窟も熱帯魚も一日でみることは簡単ですよ。
青の洞窟の外は熱帯魚がたくさんいるからです。
ダイビングとシュノーケリングのどちらがキレイなのかと言えば、青い水面を下から見上げることが出来る分だけ
ダイビングの方がキレイだと思います。
ダイビングショップは中部(恩納村、読谷村など)ならどこでも青の洞窟に連れて行ってくれますから、HPなどをみてきれいなところを探してみるといいですよ。
http://diving-wg.com/
でダイビングショップが一覧で見れますよ。

syu********さん

2010/7/1610:23:25

今月初めて沖縄に行きました。
恩納村真栄田岬で青の洞窟シュノーケルと体験ダイビングしてきました。どちらもすごいきれいでしたよ。
沖縄シーストーリーというショップで9時スタート13時解散で1人7500円でした。
設備はシャワー、コインロッカーあり。ただしシャンプーは環境対策のためNGです。
親切丁寧なお店でしたよ。
あとはアイランドクラブという所も安かったですよ。
予約はお早めに、上記2ショップはキャンセル料もかからないので。
ではよいご旅行を。

yrh********さん

2010/7/1601:04:31

青の洞窟は体験ダイビングがお勧めです。
青の洞窟は人気スポットなのですが、ポイントがここだけです。
クマノミを見たければポイントを移動した方がよいでしょう。
お勧めのショップはhttp://www.top-mz.com/こちらです。
ショップ間を移動することになりますが、たのめば送迎してくれるでしょう。
ゴールデンウィークにはしごしてきました。
青の洞窟 冨着店(ふちゃく) クマノミパラダイス 残波店(ザンパ)クマノミ見るならここが最高です。
体験でも親切丁寧に教えてくれます。
ちなみに私も週末ダイビングしてきます。
シュノーケルよりもダイビングの方が絶対おもしろいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる