ここから本文です

クワトロ検査やトリプルマーカーは検査できる期間みたいなのが決まっているのでし...

sep********さん

2010/7/1515:18:12

クワトロ検査やトリプルマーカーは検査できる期間みたいなのが決まっているのでしょうか?検査結果はどのくらいの日数で出ますか?

閲覧数:
2,524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2010/7/1516:35:45

私が妊娠中、病院からもらったカレンダーによりますと、
クアトロ検査は14週くらいにやるそうです(希望者だけですが)

私が16週のとき、そのときたまたま4ヶ月の検診があったので
クアトロ検査について質問してみたら、クアトロはもう間に合わなかったので、
トリプルマーカー検査のほうをやってもらいました。

そういうわけですので、こういう出生前検診に関心がおありでしたら、
早めにかかりつけの病院に質問したほうがいいですよ。
検診の予定がまだ先でも、電話だけでもしておいたほうがいいです


検査結果ですが、こういう検査は病院内でやるのではなく、
どこかの研究所に採取した血液などを送って検査してもらうので、
結果がでるのに、1週間から10日かかると思ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/7/16 20:34:32

降参 かかりつけの産婦人科では検査を行っておらず、別の病院に電話したらまずはかかりつけの先生とお話してみて下さいとの事でした。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

編集あり2010/7/1515:29:15

「あまり早い時期の検査では、結果がはっきりしない」
「あまり遅い時期の検査では、良くない結果が出たときの精密検査である羊水検査をする時期やその結果が出るまでの日数、
(羊水検査の結果が出るのには2・3週間かかる)
最悪『羊水検査の結果も思わしくなく、産まない選択』をする場合、中絶手術には21週6日までの法定期限がある」関係で
12週前後から15週までに行うことを勧められると思います。

結果が出るまで2週間前後のことが多いようです。

cwq********さん

2010/7/1515:23:58

クアトロ検査は、私が行っていた産婦人科では18週まででした

結果が出るのに2週間程かかるので、多分どこの病院も同じくらいの週数までかと思います