ここから本文です

妊娠中のコンビニ食について。ただ今13週なんですが、6週くらいからツワリが始まり...

fuk********さん

2010/7/1522:16:39

妊娠中のコンビニ食について。ただ今13週なんですが、6週くらいからツワリが始まり現在まで昼はコンビニのおにぎりやサラダ等、 夜はスーパーや弁当屋さんで食べれるものを買って帰っています。台所に立つのも辛くご飯が作れない状態で今の食生活が凄く不安です…。

もう4ヶ月に入ってるのでそろそろ止めた方がいいでしょうか?赤ちゃんには悪影響はいかないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0o********さん

2010/7/1600:07:59

現在 妊娠6ヶ月です。
私もつわり中はお弁当とか、とにかく食べれる物 食べてました。
保存剤?とか添加物?とか気になさっているようですが
私も気になって色々 調べましたが今のコンビニのお弁当やスーパーのお惣菜は
体に影響する程 入っていなぃとの事でした。
といか入っていなぃ物がほとんどだと書いてありました。
コンビニやスーパーがあまり良くなぃとされているのは味付けが濃かったり
栄養に偏りがあったりとかですが、つわり中は母体の食べた物から赤ちゃんが
栄養をもらっている訳ではなく、赤ちゃんが受精した時に持っている
栄養の袋みたぃなのから栄養を吸収しているので、つわり中は食事は
気にしなくても、ちゃんと赤ちゃんは自分の力で育ちます!と私の通っている
病院の先生は言ってました。
その変わり胎盤が完成してからは母体から栄養をもらうので、しっかりバランスを
考えた方が良いみたぃです。
気になってストレス溜めるより今は乗り越える事が最優先だと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/19 19:14:43

皆さんのコメントありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lui********さん

2010/7/1522:31:40

私もツワリが酷くて動くのもしんどかったのと、味覚的に食べると気持ち悪くなるものが多くて栄養のこと気にした食事出来ませんでした。
昼は冷凍食品、夜は豆腐とご飯など…
ツワリでも食べれるのであれば栄養のあるものを摂取するのが望ましいと思いますが、
ほんとにツラくて食べれない時にムリする必要はないと思います。
私は葉酸のサプリメントをその時期は摂取しました。
お惣菜でもレバーなど栄養のあるものを食べれるのなら選んでみてはどうでしょうか。

yos********さん

2010/7/1522:29:27

妻が今18週目ですが、悪阻が酷く同じような食生活でした。
病院の先生に聞いた所、極端に体に悪い食べ物でなければ大丈夫と言ってました。
勿論添加物、防腐剤など沢山入ってるのだから身体に良いわけはありませんが、胎盤出来てからもしばらく買い飯の生活でした。でも赤ちゃんは元気!
今も悪阻は続いてるけど、外の食べ物を受け付ける事が出来なくなり、ご飯を作るようにしています。
今は神経質にならず、食べられそうな物を食べていても大丈夫だと思いますよ。辛いと思いますが、楽しい事考えて乗り切ってください。

mrs********さん

2010/7/1522:22:35

病院で冊子をもらったと思いますが、一日に摂取するカロリーと栄養バランスが決まっています。
妊娠初期、中期、後期でも違います。私はバランスよく食べました、子供はアレルギーなしです。友人は変色でおかしばっかり食べて、アトピーです。もう一人の友人は甘いものばっかり食べ、子供が小麦粉と卵と鶏肉アレルギーで食べられません。後悔のない食生活を。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる