ここから本文です

30cm水槽に外部フィルターを取り付けています。 2500円で金魚セットを購入しは...

アバター

ID非公開さん

2010/7/1522:38:01

30cm水槽に外部フィルターを取り付けています。
2500円で金魚セットを購入しはじめから付属していたものです。
この他にブクブクなどつけたほうがよいのでしょうか?
現在8センチぐらいの琉金2匹です。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1523:11:31

その水槽でその大きさの琉金2匹は飼えませんよ。狭すぎます。
ましてぶくぶくなんかいれたらもっと狭くなります。

せめてその倍の大きさ(23リットル以上)の水槽にしてください。根本から間違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぽこさん

2010/7/1522:50:53

外部フィルターじゃなく外掛けフィルターではないでしょうか。排水時に空気も巻き込みますから、とくにいりませんが。エアーをおくることにより、今の時期は水温上昇を抑えることができます。