ここから本文です

デルタ航空の非常口付近座席について。 来週デルタ航空ボーイング747-400にてハワ...

ano********さん

2010/7/1604:06:37

デルタ航空の非常口付近座席について。
来週デルタ航空ボーイング747-400にてハワイに行きます。
非常口付近の席では非常時に手伝いができるかとの確認がCAからあるそうですが、
当方英語がまったくしゃべれません。

知恵袋のトピックをいくつか見て「非常時にはお手伝いできます」「安全のしおりをみておきます」等の英語は用意しておくつもりですが、これで問題ないでしょうか。
応用がきかないため、何か英語で喋られても返せる自信はないのですが、
上記の会話だけで問題ないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/7/1605:30:18

困ったさんですね。それともひっかけの質問ですか?
緊急事態にとっさに英語での指示を理解し、最後までCREWの手伝いが出来る方でないと、ドアサイド座席への着席は全ての乗客の方に迷惑です。
もちろん緊急事態なんてないにこしたことはないのです。確率も限りなく低いでしょう。
でもひとたび緊急事態になれば、そのドアしか使用できない事も多いに有り得るのですから、着席するからには責任があります。
自信がなければ、辞めるべきだと思いますケド。
足元の広い席希望なら、ホノルル線ならビジネスも割安ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2010/7/1608:35:50

アメリカ系のCAは恐いですよ!
非常口付近の席に日本人が座ると、当然のように英語でまくし立ててきます。それに対して流暢に答えることが出来なければ、本気で叱られます。
以前、若い夫婦(少しは英語が話せるレベル)が子供連れで非常口付近の席を取った時に、CAは日本人の若い夫婦なので最初から英語は話せないという認識で一方的に訛りのある早口で怒り出して、そのレベルには対応できない男性はポカンとしていましたが、CAが他の席の人と交代(夫婦はバラバラの席)させて、奥さんは泣きそうでした。

sas********さん

2010/7/1608:17:32

問題おおありですよ。今時ハワイ線の日本人乗客には、その程度のズルをする輩はいくらでもいるので、相手も怪しいと思ったら、ごく簡単な質問をします。で、それに素早く返答できなければ、それでおしまい。以前、日常会話すらできないのに、図々しくも丸暗記仮名にかで乗った人がいて、機内で席を移動させられていました。これはカンタスでも見かけるのですが、まったくもって、不細工な。デルタのときは、若いカップルがこれみよがしに、「英語でけへんのに、かっこわりー」とつぶやいたので回りも失笑。大恥です。

英語ができないなら、それでも足元の広い席が必要ならビジネスへどうぞ。他の乗客には生命の危機にかかわることですし、傍目にもみっともないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる