ここから本文です

日本生命で働いてる方!! 今、日本生命で働かないかと知人から言われています。 ...

skm********さん

2010/7/1606:15:19

日本生命で働いてる方!!
今、日本生命で働かないかと知人から言われています。
かなり昔、母が働いていてその同僚だった人です。
私は今、シングルで、まだ働いていません。
保育園も空きがないし…と思ってたんですが『来てくれるならコッチで保育園見つける』『最近は色々手当てもつく』と聞きました。

正直、母がやっていたので、あまりやりたくはありません。
口も上手くないですし、人に強気に勧めたり出来ないのでノルマとか言われるのも、ちょっと…
ノルマのために、知り合いに頼んだりとか絶対嫌なんです。。。


でも、このご時世、我が儘も言ってられないのかなぁと悩んでいます。

昔と今では、変わってる部分があると思うのですが、働いてる方や最近やめた方、内情に詳しい方、どんな感じか教えてください!!
私みたいな消極的なタイプでも出来ますか?

閲覧数:
13,061
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2010/7/1700:15:06

ノルマはきつくありませんよ!!
それに、入社前に2ヶ月間研修があります。
その研修の間も給料は支払われるので、とりあえず研修だけでも受けてみてから
きめられてわ??

ただ、保育園を見つけられるのかは疑問ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/7/2121:48:05

辞めた方が良いです。
ほとんどの人が一年以内に辞めているのが現実です。私の知り合いは日本生命で働いていましたが、上司と商品の売り方でもめて辞めました。その方は、年金商品などお金を預けてもらって増やす、お客さんが損をしない商品ばかりを売っていたそうです。ですが、上司は掛け捨てでお客さんが損をするような売れと言うらしいです。
その方は罪悪感と、会社への不信感から辞めました。

sh1********さん

2010/7/2117:30:55

私は先々月まで、日本生命で働いていました。
長年勤めている人からすると、昔より今の方が働きづらいそうです・・・

子供が小さいと風邪などで休みがちだったり、保育園の行事に参加したりするには働きやすい環境です。

ただ、やめる時には貯金をしておかないと、私は最後の月、丸々働いた1か月分の給料が3000円しか入らなく大変でした。
給料は前払いしているそうなので、最後の1ヶ月はほぼ無いみたいです。(成績にもよりますが・・・)
人によってはマイナスもあるとか・・・

確かに仕事はきつく、大変な時もありますが、子供が小さいうちは働くのも悪くありませんよ☆

ちなみに私は接客などは大嫌いですが・・・
子供の為と思い1年は続きましたよ☆

保育園・幼稚園にいれてると手当てが月5000円出ます。
ボーナスに入ってきますがかなりいいかと思います。

ror********さん

2010/7/2015:42:23

身内が働いているので参考になれば^^
まず、人間関係が複雑なようです。
女ばかりの職場なので仕方ないのだろうけど所謂いじめがあるみたいです(職場に限ることかもしれませんが)
あと契約ノルマのある仕事というのは精神的にも余裕がなくなります・・
夢に見るくらいですから相当ですよね・・
若い子だとそれに耐えれず短期間で退職です。
それなりの心構えをしてないと続かないお仕事だと思います
気の強い方に向いているお仕事だと思いますね!

mom********さん

2010/7/1721:24:22

ノルマがきついと感じるか、感じないかは人それぞれです。

日本生命は、日本で1番の顧客数を持つ会社です。
そんな会社で、契約を取らずにお金を稼ぐことはできません。

ちなみに、保険の契約が取れなければ、給料が4万しかない、という人もいます。
そこから、贈答品やガソリン代などを出すと考えたら、時給の安いコンビニでパートする方が絶対に良いです。

保険会社は、どこよりも就職するのが簡単で、どこよりも辞めにくい所です。
体調を崩して辞める方もたくさんいます。

よく考えて返事をしてください。

hok********さん

2010/7/1609:33:32

悪いことは言いません
乗り気がしないなら辞めておいた方がいいです。

私は男性で家族もおります。
仕事にかなり時間を割けますし、この仕事に使命感も持っています

サイドワークのつもりでこの業界に入ると友人を失うと思います。
だって、保険のプロに仕事の質で勝てると思えないでしょう?
そうするとお願い営業になってしまうんです。

保険は人生で家の次に高い買い物と言われています。
そんな高価なものをお願い営業で買わされて喜ぶ人はいません。

もし!
保険で人を幸せにしたい!と思えるくらいならやってみる価値はあるかもしれません。