ここから本文です

小麦粉や薄力粉、片栗粉等の粉モノ・乾モノの保存方法について 商品保存方法を見...

z_a********さん

2010/7/1608:47:49

小麦粉や薄力粉、片栗粉等の粉モノ・乾モノの保存方法について
商品保存方法を見ると、高温多湿を避け保存する、という内容がかかれてあったと思うのですが、 これらを冷蔵庫で保存するのはアリですか?
というのも、知人に、どこで聞いたかは解りませんが、冷蔵庫で保存するほうが良いと言ってる人がいました。
はたして真実はどうなんでしょうか?
また冷蔵庫で保存した場合に起きるデメリットを教えて頂きたく。
分かる方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/7/1609:03:40

冷蔵庫に保存しても大丈夫ですよ。

デメリットは冷蔵庫の中のスペースをムダに使うこと。詰め込みになることで冷えが悪くなり、また物を取り出すにも時間がかかれば、当然電気代も余分にかかります。冷蔵庫で保存するしかない食品もあることを思えば、良い方法とも思えません。しかし日本の気候を思えば、家庭によっては仕方のない場合もあるでしょう。生活様式によっては、高温多湿をさけようとすれば冷蔵庫以外にはない、ということだってありますから。。そういうときは入れてもいいのではないですか。

質問した人からのコメント

2010/7/16 09:44:48

成功 早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよ!
場所を取るのに強く共感です!
でも、冷蔵保存でも問題はないということが分かって良かったです。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる