ここから本文です

友人から競馬の必勝法を聞きました。

dri********さん

2010/7/1611:30:47

友人から競馬の必勝法を聞きました。

それは複勝を買い続ける事だと。

倍率が低いからすぐには大金には
ならないけど、1R~買い続けて
最終的に15万になった事が
あると言っていました。

競馬の初心者がいきなり
3連単や3連複を狙うのは
ダメだと。。。。。。。。

今日は初めて競馬を買ってみようかと
思います。やはり初心者は
複勝からでしょうか?

閲覧数:
11,739
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花っち♪さん

編集あり2010/7/2015:39:43

>倍率が低いからすぐには大金には
ならないけど、1R~買い続けて
最終的に15万になった事が
あると言っていました。

最終的にってどういうこと?その友人は競馬から足を洗ったのか?儲けているのならやめる理由が見つからないよな。続けているなら「今はいくらになったんだい?きっとすげー金額になってんだろうなあ?」と聞いてみる。これを毎週のようにやる。もしくは1ヶ月後、さらに1ヶ月後と繰り返し行う。1年後にはきっと友人は億万長者になってるはず!!なんかすっごい楽しみだな?まさか急に無言になんかならないよな?実験してみたらわかるよ(笑)。

友人ならこんなところで聞いてないで大先生直伝で教われば済むと思うけど?きっとここで聞いても本当に勝てる方法は皆、秘密にすると思うよ。信憑性は低いと考えるべき。自分も知恵袋見渡したけどかなり嘘が多い。もしかしたら悪意はなくただ勘違いしているだけなのかもしれないけど。複勝を薦める根拠は何?勝てる根拠は何?友人に聞いてみよう。はっきり言うと数学的には穴狙いのほうが遥に有利なんだけど。

じゃあ問題。1,000円を16,000円にしたいと考えた時、次のどちらを選択した方が成功確率が高いか?
①勝率40%でオッズ2倍の賭けを4回続けて的中を成功させる
1,000→2,000→4,000→8,000→16,000
②30回に1回しか勝てないがオッズ16倍の的中を成功させる

答えは② なぜ②が成功確率が高いか?いずれも独立した期待値は同じである。定額で投資していった場合の期待値は①が上。うぅ凄い難問。なぜ②のほうが倍々プッシュ(コロガシ)より有利か?これはもう数学を勉強するきゃない。競馬はギャンブルと捉えがちだが競馬=数学。競馬=学問だって自分は考えている。はぁ?って言われそうだけど(汗)。競馬を研究すればするほど改めてそう思えてくる。但し、数学に詳しくても即、競馬で勝てるほど競馬は甘くないのも事実である。しかし、高校レベルの数学を理解するだけで世に蔓延るありがちな賭け方を工夫しただけでは絶対に勝てないことは、わかる。と言っても自分は検証しまくってシミュレータに10万レースくらいかけて、苦手な数学を勉強し直してようやく理解できたのだが。

結局、どういう買い方するかは、どういう買い目を買ったら儲かるかがわからなければまったく意味が無い。賭け方(マネー・マネジメント)はさんざん研究し尽くしたけど絶対にやってはならないのがマーチンゲール法の亜流である追い上げとコロガシ、そしてそれらを融合したといわれる新金丸法。これらは予備知識としてはとても興味深かったし学んでる時は楽しかった。オリジナルで200位作った。でもあくまで机上の空論でしかなく、これらをいくら改良しても絶対に儲けることはできない。まあ、今になって思えば当たり前だが。当時はそれに気付かず無駄な時間と金を使ってしまった。

ぶちゃけウンチク並べた競馬歴○ン年のおじさんと今日始めたばかりの初心者の差なんて殆どないよ。ギャンブルは経験が味方しないと言われるのはよくあること。

やはり遊びと割り切るか手を出さないのが吉。でもこの先、何年も俺みたいに研究する覚悟があるなら、意外と客はぬるいと思う。ただ勉強や仕事と違って何年研究したから成功する保証なんて何処にもないから、本当に覚悟が必要。競馬の研究なんてやってる人はゴマンといる。他人と同じやり方では勝てる道理が無い。他人に聞くなら方法論ではなく、理論。考え方。それを自分なりに変えていく必要がある。参考程度に留めておく必要がある。それとこの世界は嘘や間違いが多いから自分が賢くなるしか無い。

長くなったけど、最後まで読んでくれた君に結論。好きな馬券を好きなように買え!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2014:49:35

複勝だけ買っていたのでは、勝ちに持っていくことは難しいと思います。仮に150円から200円までの配当の馬を狙うとします。
1レース投資額1000円で1点張りします。この場合、3レース中3レース当れば、確実に勝ちます。3レース中2レース当れば、元返しか勝ちます。しかし、3レース中1レースしか当らない場合は、確実に負けです。でも現実の競馬は3レース中1レース当れば上々です。となれば、3レース中1レース当てれば、確実にプラスになる買い方をしなければなりません。そのためには、1レース投資総額1000円で1頭の馬の単勝300円と複勝700円に分散させて購入するのです。複勝のオッズが150円から200円の馬の単勝オッズは、大体500円から900円くらいになりますから、仮に単勝700円と複勝170円が共に当った場合、700円*3=2100円、170円*7=1190円 回収合計3290円となります。これで残り2レース全て外れても、3290円―3000円=+290円となり負けはなくなります。ですから、複勝10よりも、単勝3:複勝7の割合の購入の方が、ベターな気がします。

mak********さん

2010/7/1700:39:25

私は初心者の方にとって複勝で稼ぐのは大変難しいと思いますよ。なぜなら、初心者の方は出走馬の事があまりわからない、わからないから自信もない(しかも複勝という事は結構な金額をかける)自信がないと人気のある馬からしか買えなくなるのではないのでしょうか?人気馬が来ないレースはたたありますし、危険ではないでしょうか?初心者の方なら枠連なんていかがですか、帽子の色ならわかりやすいしいいのではないでしょうか。

ike********さん

2010/7/1614:23:04

複勝は確かに当たりやすいですが、
「買い続けて」いればいるほどリスクは高くなるので、
必勝法ではないのでは?

どんな予想屋でも、全レースを買う人はいないと聞きます。

必勝法ではないですが、
勝つためには、「買わない」ことも必要でしょう。

nek********さん

2010/7/1611:56:50

私も複勝メインで購入しております。

確かに当たりやすいですが、
自分の好きな種類を買うのが良いと思われます。


そして、勝つぞ~と欲を出すと負けます。

xxx********さん

2010/7/1611:55:21

イカサマ以外、ギャンブルに「必勝法」はありませんよ。

競馬の場合、トータルの掛け金のうち三割ほどは胴元の取り分となり、賭け手に還元されるのは七割程度でしかありません。
やればやるほど、確実に損をする仕組みです。

どうしても友人の攻略法を試したいのなら、遣った金額と勝った金額とは、必ず記録しておいて下さい。
しばらく続ければ、本当に「必勝」なのか、一目瞭然で分かりますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる