ここから本文です

今履歴書を書いているんですが、勤務時間のところが、午後・午前ってあって○をつけ...

mag********さん

2010/7/1612:11:08

今履歴書を書いているんですが、勤務時間のところが、午後・午前ってあって○をつけて、その後に時間を書きます。 午後に○をつけた後、時間のところに13時、21時と書いてしまいました…
午後13時~午後21時っておかしいですか? 書き直した方がいいでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2010/7/1612:25:20

普段なら突っ込まれるでしょうね。人事の方がとても良い人であれば気付いて下さると思いますが、気になるのであれば面倒でも二十線を引いて重ねるように捨て印押して、その欄の空いている箇所に1時~9時と書いておけば良いと思います。私も一,二度間違えたことがありますよ。間違える度に修正して捨て印を押していました。就職活動ですか。良い職場につけると良いですね。頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2010/7/1612:45:05

面接官をしています。良い人材であれば、このような時間の書き方を理由に不採用にする事はありません。(内心、苦笑いは有るかも)。ただ、一発勝負の面接は全力を尽くすべきではないでしょうか?もし不採用だった場合に「あれが原因かな」と気に病むことになります。一時の手間を惜しんで後悔するより、全力を投入して不採用でもサッパリと諦めるほうが、(結果は同じでも)気持ち的に全然違いますよ。面接では色んな事をチェックします。(履歴書は内容でなく几帳面かを見る)。自らポイントを見逃すのは感心しません。さ、書き直し。頑張れ!