ここから本文です

今のエリザベス女王が死んだら次は誰がイギリスの国王になるのですか?

cmf********さん

2010/7/1700:22:37

今のエリザベス女王が死んだら次は誰がイギリスの国王になるのですか?

チャールズ皇太子って人がいますがこの人が次の国王になるのでしょうか?
もしそうなる場合は今のイギリスの国歌である「God Save The Queen」は国歌ではなくなるのですか?
質問多くてすみません

閲覧数:
1,251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/7/1914:32:47

女王の長男であるチャールズ皇太子が王位を継承します。

再婚に際して王位継承権を放棄したとか失ったとかいうお話は、全てデマです。

国歌はQueenをKingに変えるだけです。曲名と歌詞は変わりますが、結局のところ同じ歌です。

質問した人からのコメント

2010/7/19 23:57:48

降参 皆さんありがとうございます。
国歌はQueenをKingに変えるだけなんですね
もうちょっと大きな変化があると思ったのでびっくりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2010/7/1701:56:14

ウイリアム王子だったと思います。
国歌はそうちょこちょこ変わりませんよ

tak********さん

2010/7/1701:25:35

チャールズは再婚を認めてもらう条件として、王位継承を放棄していたはずですから、ウィリアム王子が国王になられると思ったのですが・・・・・・。
国家は変わらないと思います。

aki********さん

2010/7/1700:25:03

王位継承順位第1位は息子のチャールズ皇太子ですね。

イギリスの国歌も多少は変わるでしょう。