ここから本文です

ゴーグルに水が入らない飛び込みのアドバイスお願いします。 私は28歳女です。飛び込み...

ceb********さん

2010/7/1701:40:26

ゴーグルに水が入らない飛び込みのアドバイスお願いします。
私は28歳女です。飛び込み台から飛び込むと必ずと言っていい位ゴーグルに水が入ります。 ひっくり返る事はなく、ただ大量に水が入ります。

・飛び込みの恐怖心はありません
・メッシュキャップの上にゴーグルをきつく締め更に上からシリコンを被っています。
・腹打ちはしません
・プールサイドからの飛び込みでは水は入りません。

実際私の飛び込みを見ていないのでアドバイスは難しいかと思いますが、どんな事でも構いませんので教えて下さい。形は気にしません。水が入らない方法が知りたいです。

閲覧数:
3,252
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2010/7/1707:31:28

水が入るようであれば,ゴーグルをつけた後で,レンズ面を指でそっと押さえて中の空気?を抜くとレンズが顔に密着します。そうするとベルトをきつく締めないでも,水が入りにくくなります。
それから,ベルトを水平ではなくて,上につけるようにすると飛び込みの時に水が入りにくくなります。ベルトが2本に分かれている場合は,上のベルトをさらに数cm上につけると良いでしょう。また,飛び込みのときにあごを少し引くようにすると良いと思います。

7/17/2

質問した人からのコメント

2010/7/23 17:22:21

降参 ゴーグルの付け方、顎引き等アドバイスありがとうございます。今後はそこを意識してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2010/7/2316:24:05

あごを引いて、伸ばした両腕の中に頭をうずめるようにしてみては?

NAOさん

2010/7/1718:29:09

まずは形から言います。はじめの方はスタート台にたって膝を曲げ、耳の上にピーンと指先まで伸ばした腕をおき、おもいっきり足で踏み切る。
それがダメならゴーグルを強く締めるかゴーグルをクッション一体型ゴーグルに変えるかするのがいいと思います。
by中2の水泳部。(中2で偉そうなこと言ってすみません。)

ter********さん

2010/7/1710:05:10

水が入らない飛び込みはないです。
おそらくゴーグルが顔に合っていないだけです。下の方の方法を試してみて駄目ならゴーグルを替えてみるのも一つの手です。