ここから本文です

科学染料でジーンズを染めたいのですが色落ち止めは何を使えばいいですか?

bir********さん

2010/7/1709:44:26

科学染料でジーンズを染めたいのですが色落ち止めは何を使えばいいですか?

何を使うのかと使用方法を教えて下さい

補足ちなみにジーンズのもとの色はデニム色でそめる色はブラック、鍋で煮るタイプのものです

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/7/1822:35:17

科学染料で、ジーンズを染めるのでしたら綿専用の色止め剤でかまいませんよ。

余談です。
たぶん、ご存知だと思いますが
ジーンズを一般の衣類で使用する化学染料で染めた場合、
ジーンズ特有の色落ちはしませんし
横糸まで染まりますから、風合いが違ってきますよ。

私が利用しているお店の色止め剤のURLです。
http://www.mikisenryouten.co.jp/goods/chemicals/protect.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnd********さん

2010/7/2316:36:23

ここにもありますよ。
http://somesome.shop-pro.jp/?pid=12842506
小分け販売しています。