ここから本文です

DUCATI ムルティストラーダ1200Sの 購入を検討しています。 いろいろな使い方...

iro********さん

2010/7/1714:02:39

DUCATI ムルティストラーダ1200Sの 購入を検討しています。 いろいろな使い方が出来そうだなっという考えと、 クチバシのようなフロントマスクが特徴的だなと思いました。 ムルティストラーダのデザインについてや、性能、評判などなど 回答いただけたら嬉しいです。

補足言葉か足りませんでした

あなたの率直な感想を聞かせてほしかったのです。

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOMさん

2010/7/1716:08:20

友達が初代ムルティのオーナーです。私も乗りましたが、形は特殊ですが、あれは間違いなく「ドカ」でした。デザインが好きで、ドカティが好きならば買ってもいいのではないでしょうか。新型(私はネットで形すら見た事がありません)はどうなのかはわかりませんが、ムルティ系のバイクは間違いなくオンロード専用車です。間違っても林道とかに入っちゃダメです。ダートでは600ccでもオーバーパワー&オーバー重量なんですから、オンロードタイヤを履いた1200ccのバイクが楽に走れるステージじゃないです。さらにムルティは前側気筒がほとんどむき出し状態ですので、転倒せずとも、自分で跳ね上げた石が直撃するので、あの綺麗なエキパイはボコボコ必至です。岩の多いステージで転倒しようものなら、ヘッド部分を損傷させる恐れ大です。前後17インチのあんな太いリムに合うオフロードタイヤも存在しません。友達がムルティを買う時に、私も空冷と水冷の両方を試乗しましたが、やはり空冷の方がドカティらしくて、エンジンが主張してて楽しかったです。デザインが好みで、ドカティに思い入れがあるのでしたら、新型ムルティもアリだって思います。ムルティは市街地での取り回しは、モンスターより全然快適ですよ。ドカとは思えないくらいハンドル切れます(笑)ドカティに熱い思い入れがないのでしたら(クセのあるエンジンですよ。またそこが堪らないって方も多いですけど)国産デュアルパーパスの方が、いろんなステージでの使い勝手は良好です。

質問した人からのコメント

2010/7/17 16:24:35

感謝 親切な回答ありがとうございます。 僕は以前749Rにのっていましたが、ツーリングがおおくなってきたためにVTR1000Fに乗り換えたんですが、やはりドカが忘れられずに ムルティの購入を検討していました。店頭で試乗させてもらい、気に入れば購入したいと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2010/7/1714:24:58

私も昨日、雑誌で見ました。なんでも スポーツ、ツアラー、街乗り、エンデューロの4つの性能をもったバイクだとか。 あのフロントマスクは賛否両論になりそうですよね~ 現車みてないんで一概に好きとか嫌いとかは言えないですが、カッコイイとは思いますよ。ただ値段はいくらするんでしょうか…
それに私はちびっこなんで乗れないと思います(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる