ここから本文です

次の空欄に適した英単語を1語ずつ入れなさい。 という問題です。

mql********さん

2010/7/1722:45:27

次の空欄に適した英単語を1語ずつ入れなさい。

という問題です。

(1)I am sick ( ) such a long rain.
こんな長雨にはうんざりする。

「sick of」で「うんざり」だから「of」

(2)The mother must protect her children ( ) catching cold.
母親は風邪から子供を守ってやらなければならない。

「prorect」には「from」

(3)I ( ) visit my old school ( ) remembering my teacher.
出身校を訪れると、必ず先生のことを思い出す。

分からないけど、予想で「so」「that」
けど「so that」だと
「先生を思い出すので、出身校を訪れます」になるのかな?

(4)A home without love is ( ) more a home ( ) a body without a soul is a man.
魂のない肉体は人間でないのと同様に、愛情のない家庭は家庭ではない。

全然分からないです。

(5)I could not ( ) ( ) tell the truth.
私は彼に本当のことを言わせることが出来なかった。

「make」と「him」?

よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1723:22:34

(1)I am sick (of ) such a long rain.

(2)The mother must protect her children (from ) catching cold.

(3)I (never ) visit my old school (without ) remembering my teacher.

(4)A home without love is (no ) more a home (than ) a body without a soul is a man.
魂のない肉体は人間でないのと同様に、愛情のない家庭は家庭ではない。

【参考】
no more ... than...
…でないのは…でないと同じ, …と同様…でない
・He can no more swim than [=He cannot swim any more than] a hammer can. かなづち(が泳げない)と同様に彼は泳げない, 彼は全くのかなづちだ.
・He can no more beat me than fly [than I can beat her]. 彼は飛べない[私が彼女をたたけない]と同様に私をたたけない.
・He is no more (of) a puppet than I am. 彼は私同様に傀儡(かいらい)ではない.
・He is no more a duke than I am (a dustman). 彼は私(がごみ収集人でない)と同様に公爵でない.
(研究社 新英和大辞典)

(5)I could not (make ) (him ) tell the truth.

質問した人からのコメント

2010/7/17 23:45:55

感謝 丁寧な回答ありがとうございます(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2010/7/1723:13:29

(1)I am sick of such a long rain.

そのとおり!

(2)The mother must protect her children from catching cold.

よくできた!

(3)I never visit my old school without remembering my teacher.

分からないけど、予想で「so」「that」
けど「so that」だと
「先生を思い出すので、出身校を訪れます」になるのかな?

never- without 構文

=Whenever I visit my old school, I remember my teacher.

(4)A home without love is no more a home than a body without a soul is a man.

全然分からないです。

no more-than- を調べてみてください。

(5)I could not make him tell the truth.

でいいとおもいますが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる