ここから本文です

バスケットボールでのポジション、ガード、フォワードの魅力(メリット)をそれぞ...

knk********さん

2010/7/1800:05:50

バスケットボールでのポジション、ガード、フォワードの魅力(メリット)をそれぞれ教えてください

閲覧数:
2,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

git********さん

2010/7/1810:01:25

僕はポジションPGなんですけど、Fのイメージはスラムダンクの流川ですね。NBAではピアースあたりでしょうか。「強気で一対一を仕掛け点を取ってくる」こいうFがいたらPGとしては非常に気持ちよく「どうぞ、点取ってきて」ってボールを渡せるもんです。
PGはスラムダンクで言うと深津、NBAならマジック.ジョンソン辺りですね。「何かを控えめている」ってイメージですね。シュート、ドリブル、パス、ドライブなどを出来ないと行けないので。「PGのレベルが高ければ高いほど、チームのレベルは上がります。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikiya03さん

2010/7/2101:40:38

ガードは3Pが打てたりする。
ボールに長く触れる。
怪我が少ない。
フォワードはシュートに積極的にいける。
目立つってかっこいい。
ぐらいです。
少なくてスイマセン。

hyd********さん

2010/7/2014:21:53

ガード・・・
・ボールに触っている時間が長い。
・相手との接触が少ないために怪我が少ない。

フォワード…
・点を取るのが仕事のところ。
・他のポジションの仕事もやっていいところ。
・何よりも、目立つ。カッコイイ!!