ここから本文です

名阪国道から西名阪を通り吹田まで向かう車に乗っているのですが、大阪の柏原の市...

kei********さん

2010/7/1808:29:14

名阪国道から西名阪を通り吹田まで向かう車に乗っているのですが、大阪の柏原の市街地へ私だけ帰りたいのです。

高速から降りずに柏原市街地、もしくは藤井寺駅や道明寺など経由でもいいので柏原へ帰る方法はあるでしょうか?

香芝サービスエリアか、松原らへんか、どっかから路線高速バスは出てないでしょうか?

調べているのですがわかりません。よろしくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2010/7/1809:58:20

その区間で高速から人だけ出る手段というのはありませんが、西名阪道は均一料金区間が香芝ICを境に二つ続いているちょっと特殊な料金体系になっています。ですので、「香芝で下りて国道25号か165号で山を越えて、柏原でkeiichi0802summerさんが下りてから柏原ICから再度高速に乗る」ということをしても、天理から松原まで通しで走るのと料金は同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山男さん

2010/7/2020:24:59

香芝のサービスエリアに勤めている人は下道で通勤してきています。職員通用門(?)を聞いて外に出れば普通の道に出ます。タクシー会社の番号を聞き通用門のところまで来てもらえばいいではないでしょうか。最寄の駅はそんなに遠くないはずです。