ここから本文です

沖縄旅行2泊3日するのですが、違うホテルに泊まるか、同じホテルに泊まるか?

han********さん

2010/7/1813:01:24

沖縄旅行2泊3日するのですが、違うホテルに泊まるか、同じホテルに泊まるか?

9月上旬に2泊3日の沖縄旅行(本島)しようと計画を立てています。羽田から2名です。
行きたいところは首里城、古宇利島、琉球ガラス村、美ら海水族館など南北様々です。
そこで、2泊とも同じホテルに宿泊するか、1泊ずつ違うホテルに宿泊するかで迷っています。
1泊ずつ違うホテルに宿泊するのは大変でしょうか?どちらの選択が良いでしょうか?
また、オススメのホテル、遊び場などありましたらアドバイスいただけると幸いです。
予算は40000~55000円程度を考えています。

沖縄旅行の経験がある方、この選択は良かった、これは悪かったなど経験談をお願いいたします。

閲覧数:
9,174
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/7/2119:21:52

こんにちわ

沖縄の魅力にはまり、1年に4回ぐらい沖縄へ旅行に行っています。

2泊3日でしたら、観光地や行程をあらかじめ決めておいて、時間を有効に活用するのが一番いいと思います。

■連泊プランの場合、
初日お昼頃到着でしたら、そのまま那覇宿泊で観光や首里城を周り、国際通り近辺で宿泊し、夜は那覇の街で夕食がベストだと思います。又、那覇を拠点として、レンタカーで観光地を周るのもいいかもしれません。連泊ですと、荷物の移動時間が短縮できます。
私がよく利用していている勧め商品をご紹介いたしますので参考までにどうぞ。
那覇チョイス商品でしたら、那覇宿泊+レンタカー付き+オリジナル特典きで格安価格になっています。
http://okinawa.yume-tabi.jp/

■1泊づつ違うホテルに泊まる場合、
1泊目北部・南部ホテル、2日目は那覇宿泊、1度の旅行でリゾートと那覇両方が満喫できるので、楽しさも2倍になると思います。
又、美ら海水族館入園券や沖縄観光地の入園券が多数付いているのに、この嬉しい価格です。実際、私もこの「沖縄周遊プラン」で旅行に行きましたが、理想のプランを満喫できたのでイチ押しです。もちろんレンタカー付きです。

観光地でしたら、沖縄美ら海水族館は絶対はずせない観光地です。
オキちゃん劇場など、ショーの時間もあらかじめ把握しておくと、スムーズに周れると思います。

食事処でしたら、「沖縄そば」は一度食べて見て下さい。口コミ等でもよく見かける、「浜屋そば」(北谷近辺なので、アメリカンビレッジなどの観光地の近くにあります)
水族館へ行った際は北部にある「山原そば」(http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000069/)屋さんがイチ押しです。
さらに、沖縄では好立地に建っているカフェが今人気を集めています
山奥にあるにもかかわらず、有名人も多数訪れている秘密にしたいカフェ 「くるくま」vhttp://rp.gnavi.co.jp/3011088/
是非、観光地の他、食事処にも行って見て下さい。

楽しい沖縄旅行になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/7/2016:04:46

那覇着が何時かによると思います。
那覇着が14時まででしたら名護が恩納あたりで一泊(1日目)那覇で一泊(2日目)
那覇着が夕方~夜でしたら那覇2泊でいい思います。

那覇で宿泊の場合は国際通りに近いホテルを選ぶことをお勧めします。
いずれの場合もコースは南部観光~北部観光~那覇のルートになると思います。
これはレンタカーがあっての話です。

『1泊づつ違うホテルに宿泊』をお勧めです。

sar********さん

2010/7/1817:17:29

飛行機の便がわかりませんが、立地的に考えると首里城は初日か最終日がいいでしょう。宿泊先は日航アリビラやブセナテラスはお勧めです。予算的に難しいようであれば、恩納村周辺のリザンシーパークは如何ですか?水族館や古宇利島へも比較的行きやすいと思います。飛行機の便が早めの到着なら、恩納村辺りで二泊。遅めの到着なら那覇市で一泊するのは如何ですか?

osa********さん

2010/7/1813:59:23

2泊3日だと、いずれにしても厳しいですね。
たぶん、古宇利島、美ら海水族館については併せて二日目に入れざるを得ません。
首里城は帰りの飛行機を夕方のものにすれば3日目に入ります。

すると初日に南側を入れることになります。
午前便でもレンタカーでの動き出しが昼過ぎにはなりますから、ひめゆり、摩文仁、ガラス村を見ると、
リゾートホテルまで行っても寝るだけなので那覇の宿泊で十分かと。
そして恩納村などのリゾートホテルに次に1泊では、どうせ出かけてしまうし、
リゾートの意味が全くないので、観光中心に考えて、今回は那覇2泊ですかね。