ここから本文です

日焼け止めについて 日焼け止めのALLIEシリーズは紫外線吸収剤が配合され...

gjm********さん

2010/7/1819:55:25

日焼け止めについて

日焼け止めのALLIEシリーズは紫外線吸収剤が配合されてるんでしょうか?

現在、カネボウの「ALLIE」と資生堂の「サンメディックUVサンプロテクト」、どちらが肌に負担が少なく紫外線をよりカットできるのか悩んでいます。

店員によるとサンメディックは紫外線吸収剤は使用していないがALLIEはよくわからないそうです。


1、ALLIEに紫外線吸収剤は使用されているのか?

2、「ALLIE」と「サンメディックUVサンプロテクト」、どちらが肌に負担が少なく紫外線をよりカットできるのか?

3、他にもっとオススメの日焼け止めがあればそちらもお願いします。


回答していただけると嬉しいです。よろしくおねがいしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28,605
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/7/1820:14:33

1.カネボウALLIEマイルドプロテクターは紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方。こどもや敏感な肌にも使える低刺激サンスクリーンとの事ですので、吸収剤フリーの様です。SPF36 PA++ですから、まずまずでは無いでしょうか。
2.資生堂サンメディックUVサンプロテクトはSPF31・PA++ですから、試験値ではUVB波にはALLIEマイルドプロテクターが上回っているようですが、現実的にはそれ程、差が認められないと思います。
3.貴女に合うかどうかは判りませんが、パーフェクトサンスクリーン50+はSPF50+ PA+++で、赤ちゃんかも使えるとの事ですが如何でしょうか?
http://www.natural-s.jp/perfect/

質問した人からのコメント

2010/7/22 21:26:08

感謝 パーフェクトサンスクリーンですね。試してみます!
お二人共ありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/7/1820:07:08

理容師をしています。

アリーには紫外線散乱剤が入ってます。要するに、吸収するんじゃなくて跳ね返すわけです。

そして、アリーは広告料にお金をかけているため、価格に見合った効果はない。と専門学校時代の先生が言っていました。