ここから本文です

W杯を見て日本のサッカーに興味を持ちました典型的なフィーバー野郎です そこで今...

dra********さん

2010/7/1822:01:05

W杯を見て日本のサッカーに興味を持ちました典型的なフィーバー野郎です
そこで今度Jリーグの試合を見に行こうと思っているのですが右も左もわかりません

京都パープルサンガvs浦和レッズ
7月28日
を見にいこうか

京都パープルサンガvs川崎フロンターレ
7月25日
を見にいこうか悩んでいます

どちらが面白い試合になりそうなのか教えてください
お願いします

閲覧数:
508
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2010/7/1822:05:28

W杯のあとで、Jリーグを観てもガッカリするよ。

それで、Jリーグは廃れているんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2010/7/1823:32:28

浦和の試合が面白くなる。

でも浦和の試合は売り切れ易いから
どっちも行ってくれ。

http://www.geocities.jp/nagoya_flash/nagoya_flash035.jpg

hir********さん

2010/7/1823:04:20

・京都サンガ(07年にパープルサンガからサンガに)
今季から戦術を変更するも上手くいかず、昨季までの堅守速攻の戦術に回帰。
あまり上手くいっておらず最下位に沈む。

・浦和レッズ
細かいパス回しでボールをつないで攻めるポゼッションサッカー。
パス回しのキーマンである山田直輝が怪我による長期離脱から復帰し、活躍に期待が集まる。

・川崎フロンターレ
超攻撃的チーム。しかし、チョン・テセと川島がW杯後に海外移籍、ジュニーニョは負傷離脱と主力が欠ける厳しい状況。
攻撃を組み立てる中村憲剛が絶対的大黒柱。


・京都対浦和 西京極競技場(京都)
実力差がある対戦かつ、京都は堅守が売りなので、浦和の攻撃を京都が忍耐強く守り、カウンターを狙うという戦いになると思われます。あえて例えるならW杯の日本対オランダのような感じですかね。
また、浦和はJリーグでサポーターが最も多いチームで、京都まで遠征するサポーターもかなりいると思います。西京極は小さなスタジアムなので満席に近い状況になるかもしれないですね。

・川崎F対京都 等々力競技場(川崎)
こちらも実力差がある対戦かつ、京都が堅守かつ、川崎Fが攻撃的なので、川崎Fが一方的に攻めて京都が忍耐強く守るという戦いになるのではないかと思われます。
等々力競技場はあまり大きくなく、川崎Fは人気チームなので、相手が人気の乏しい京都でもそこそこ混むと思います。


京都の試合を選んでいるということは京都近辺に在住ということでしょうか?
それなら自動的に京都で開催される京都対浦和の試合になると思いますが、どちらの試合も同じくらいの面白さであると思います。

まずは深いことを考えずに、とりあえずスタジアムと試合の雰囲気を楽しめば十分であると思います。
テレビへの露出は少ないですが、スタジアムは盛り上がっていますよ。

ams********さん

2010/7/1822:58:45

今日Jリーグの試合を生観戦して来ました。
やっぱり生観戦は臨場感が違いますし、試合の展開もあってW杯とはまた違う、比べ物にならない面白さがありました!
私のように元々のファンはリーグ再開を心待ちにしていましたし、質問者様のように新しく興味を持って下さった方も加わって、
W杯前よりもスタジアムは非常に盛り上がってます。
W杯特需というものも確かにあるのでしょうが、フィーバー野郎なんておっしゃらずに、長く興味を持って下さると嬉しいです。

さて前置きが長くなりましたが、ご質問に関して。
25日の川崎×京都戦は川崎ホーム、等々力競技場で、28日の京都×浦和戦は京都ホーム、西京極競技場で、それぞれ行われますよ。
質問者様がどちらでも問題無く行けるのであれば良いのですが、念の為、ご確認下さい。
面白そうな試合という意味では、私は対川崎戦を挙げます。
川崎は得点、失点共に多いチームですから(現時点で共に2番目に多いです)、とにかく点が入る試合が観れる可能性が高いです。
同じ特徴を持つガンバ大阪との今シーズンの試合では、合わせて8点も入りましたから(笑)。
浦和も悪くないチームですし、W杯メンバーとして活躍した阿部もいますから注目度は高いとは思います。
ただ、全員が運動量多めで動くサッカーは悪くないと思うものの、これから夏場の試合だと後半に体力が切れて、
ちょっと間延びして展開が遅くなりそうかなあ、という印象があります(浦和ファンの方、間違っていたらすみません)。
ただ、スタジアムで生観戦の臨場感という点では、浦和も捨てがたい魅力があります。
アウェイでも大量のファンがかけつけ、ホームチームのファンにも負けないほどの声援を送る姿は圧巻ですよ。
その分対浦和戦のチケットは売り切れ易い傾向がありますので、早めに購入した方が良いと思います。

私は関西在住者なので、西京極にだけ行ったことがありますが、代金とのバランスからバックスタンド真ん中寄りが最も観易かったです。
西京極のチケットの種類、代金、両試合の販売状況は以下のサイトでご確認下さい。
京都サンガ公式HP内チケットページ:http://www.sanga-fc.jp/ticket/price.htmlhttp://www.sanga-fc.jp/ticket/release.html
Jリーグ公式HP内販売状況:http://www.j-league.or.jp/ticket/situation.html

それでは、良い観戦を!

zee********さん

2010/7/1822:48:02

レッズは熱いです。
スタジアムの雰囲気が熱いです。
見に行くならそっちだと思います。

あと、フィーバー野郎大歓迎です。
がっかりはしないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる