ここから本文です

言朱←これって 何て読むんですか? ごんべんに朱肉の朱です

ozm********さん

2010/7/1901:44:24

言朱←これって
何て読むんですか?
ごんべんに朱肉の朱です

閲覧数:
6,416
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2010/7/1901:50:47

誅と書いて"ちゅう"と読みます。意味は「罪のあるものを討つ、倒す」って事です。
時代劇なんかで天誅って言いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1901:50:37

【誅】
チュウ
ころす/ほろぼす/せめる

「チュウ」しか使っているのを聞いたことがないですね。
時代劇なんかで、「天誅!」(てんちゅう)とか使ってます。

lak********さん

2010/7/1901:49:05

誅(ちゅう)です。

天誅の誅です。

sab********さん

2010/7/1901:48:32

誅……『ちゅう』と読みます

hyo********さん

2010/7/1901:47:30

誅のことでしょうか。

ちゅう、です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2010/7/1901:47:01



ちゅう。

天誅 とか言いますね。