ここから本文です

このレスポールモデルの詳細

ts9********さん

2010/7/1902:23:37

このレスポールモデルの詳細

・ヘッドのロゴ、インレイが無い(塗装し直されている?)
・ヘッドの形状はギブソン型
・フレットのインレイは四角で1フレットにはインレイ無し
・木材はsolidwood
・タバコサンバーストで木目はプリント
・ビッグポッドでネジ穴が下を向いているペグ
・リア、フロントともにカバードハム
・セットネック+ネックプレート
・おそらく80年代末期に国内でつくられた

この様なレスポールモデルはどこのメーカーの物の可能性が高いでしょうか?

また、この年代の国産レスポールモデルの特徴を知っている方がいましたら、こちらもよろしくお願いします。

画像が無く分かりにくいですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

2010/7/1902:34:05

国産で「solidwood」はありえないかと。激安の中国製ぐらいですよ。solidwoodと表記するのは。今はSELDERやMaison、Photogenicなどのキョーリツ製品が「ボディ:solidwood」と表記したギターを売ってますが・・・。
他の回答者さんも仰ってますが、名もない安ギターの可能性も高いです。特定は困難かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

truetone56さん

2010/7/1902:29:44

solidwoodって時点で有名メーカーのではない気がしますが。そう表記してる時点でしっかりしたところで作られたギターではないと思います

国産コピーモデルはその時期ものすごい出されてるはずなんで、ちょっとその情報だけじゃ特定は難しいと思います