ここから本文です

【カードダスについて】 旧式のカードダス販売機(80~90年代)の思い出話を聞か...

ess********さん

2010/7/1905:38:38

【カードダスについて】

旧式のカードダス販売機(80~90年代)の思い出話を聞かせてください(1枚20円の)

自分の思い出→キラカード(プリズム)がどうしても欲しくてお年玉を半分以上カードダスに使ってしまった

当時友達がある「やってはいけないこと」(これは書けない)をしてしまい店員に死ぬほど叱られた

などですね‥

皆様の回答お待ちしております

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
787
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/1910:35:25

ドラゴンボールのカードダスを当時(5歳くらいの頃)買っていました。

幼稚園児だったので、お金がなかったのですが、親のかたたきをして
こずかいを稼いで、財布に10円玉を大量に入れていて、500円ぶんぐらい
必死にカードを回してた記憶があります。

ちなみにドラゴンボールのカードダスは20年たった今でも集めていて、限定品も
含めてほぼフルコンプしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmc********さん

2010/7/2301:29:18

従兄弟と一緒に行ったとき、自分が200円分くらいやってまたやろうと20円を入れようとしたら従兄弟が横入り。
出てきたカードは当時でもレアだった、ドラゴンボールのスーパーバトル19弾のメタリックプリズム(ベジータベビー)でした。
頭にきてその場で喧嘩したのを覚えています。それ以来、その従兄弟とはゲーセンとかには一緒に行きません。

あと、「やってはいけないこと」って、おそらくは20円カードダスならではのことですよね?
私は出来なかったけど兄がよくやってました。怒られなかったけど・・・