ここから本文です

国会議員って、落選したら無職ですか? 仕事はどうするんですか? 後、千葉景子...

res********さん

2010/7/1907:34:51

国会議員って、落選したら無職ですか?
仕事はどうするんですか?
後、千葉景子が未だに大臣やってることについてどう思いますか?

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/7/1907:57:07

本来は議員(地方含む)になったら
前の職は辞めるコトになっています。
副業にあたるから。

なので落選すれば当然無職です。

千葉の件は
内閣支持率は激落ちしますので
それだけですね。
(原因は千葉だけではなく
総理や山田大臣もあるが)

馬鹿だな~としか思えない。

法曹出身の適任者なんて
いくらでも居そうなモンだが。

まぁ、小沢のポチじゃないと
法務大臣にはなれないから
仕方ないんだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1909:43:10

国会議員以外の仕事がない人は当然、無職になるでしょう。
仕事も探さなきゃいけませんね。

千葉景子は、確かに厚顔無恥だと思いますが、川口順子や竹中平蔵も最初は国会議員じゃなかったですからね。
9月に内閣改造があることを考えれば、それまでの留任は仕方ないかな、と思います。
夏休み期間中に2回も大臣が変わったら、引継も心配だし、周りの人達も業務説明が大変でしょ。

ngp********さん

2010/7/1908:05:17

>千葉景子が未だに大臣やってることについてどう思いますか?

つ『厚顔無恥』

hub********さん

2010/7/1907:39:57

基本的に元議員だから無職でしょう。まあまた選挙に出られるのですからお金には困らないみたいですが…。あと千葉さんは辞めたかったが菅総理が9月までと引き止めたみたいですが、普通なら突っぱねて辞めるでしょう。あと二ヶ月で何をすることやら…。