ここから本文です

夜間の貨物列車ならただ乗りできますか?

fvn********さん

2010/7/1921:19:55

夜間の貨物列車ならただ乗りできますか?

補足実際、ただ乗りませんがどんなに危険か?どんな法律に触れますか?

閲覧数:
1,372
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2010/7/1922:57:47

どんなに危険かは口で言ったり書いたりするより乗ったほうが早いです。鉄道営業法などの法律に違反するでしょうね。
ちなみにノンストップの貨物列車でも誰かに見つかったら列車はどこでも停車して貴方を警察に突き出します。

質問した人からのコメント

2010/7/19 23:37:01

驚く 鉄道営業法ですか…勉強になりました。法律カテゴリーより鉄道のほうがくわしい方がおられるのではとおもいましてこちらに質問させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2010/7/1922:33:59

知らぬうちに貨物船の中に…………………p(´⌒`q)

sub********さん

編集あり2010/7/1922:00:30

違反報告しておきますね。

>ただ乗りませんが
日本語になっていません。

どんなに危険かとかそんなのもわからないのですか?馬鹿馬鹿しい。ふざけないでください。
無賃乗車(不正乗車・キセル)というものになります。

tsu********さん

2010/7/1921:34:15

何をいまさら貧民国の発想を…


まぁ、今のJRで貨車に乗り込むのは不可能でしょう。
理由は至って簡単で、貨物列車は旅客扱いをする駅に止まるのは結構少なく、止まる駅には煌々と照明がついています。

kiy********さん

編集あり2010/7/1922:00:26

物理的には乗れます。
ただ、その行為に対する刑事責任・民事責任・社会的責任を
負うのはあなたです

刑法に触れます
不法侵入および詐欺罪ですな。

ani********さん

2010/7/1921:25:35

乗り込もうと考えれば、出来ない事はありませんが、
誰か、駅員・一般人に見られた場合、
犯罪者扱いになります。