ここから本文です

2×1cmのコイツはゴキブリですか?

ess********さん

2010/7/2009:46:05

2×1cmのコイツはゴキブリですか?

補足蛍光灯に向かってバシバシぶつかってたんですが、ゴキブリの幼虫はそんなことしませんか?

ゴキブリ,ゴミムシ,コイツ,ルリゴミムシダマシ,甲虫,オサムシ,同定

閲覧数:
2,887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

編集あり2010/7/2123:03:02

この写真では同定までは難しいですが、ゴミムシダマシかゴミムシの仲間だと思います。
写真はルリゴミムシダマシです。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu...

※追記、ゴキブリの幼生は羽が無いので飛ばないから大丈夫ですよ。

この写真では同定までは難しいですが、ゴミムシダマシかゴミムシの仲間だと思います。
写真はルリゴミムシダマシです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2010/7/2019:16:39

ちょっと画像からはわかりにくです。甲虫(殻が硬いムシ)ですか?確かに遠目一見、G(ゴキブリ)に似ていますね。でも甲虫なら違うのでゴミムシかオサムシの仲間かもしれません。

bab********さん

2010/7/2009:48:42

名前はわかりませんが、ゴキブリとは違うと思います。