ここから本文です

EF65のナンバープレートには、どうしていろいろな色があるのですか? (今ま...

bos********さん

2010/7/2012:55:53

EF65のナンバープレートには、どうしていろいろな色があるのですか?

(今まで、白・赤・青とか見ました)

補足akita様、いつもありがとうございます!
どうしても、補足を使いたい病が治りません・・ごめんなさい、、
上記の3色は撮ったのですが、この他の色は無いのですか?

(あと先程の質問、フレッシュ48号思い出しまして、また予定変更になりました)
コロコロ変わって申し訳ございません。。

閲覧数:
1,601
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2010/7/2013:57:41

白はデフォルト(初期状態)
赤はブレーキを改良した車両です。(コキ50000形の高速運転改造車牽引のため)
青についてはそういった意味は無いようですが、
白だと日差しが強い時に白く光ってしまって遠くから確認し辛いときもあり、
遠方からの視認性を向上させるために交換されたと聞いたことがあります。

捕捉について。
後は車体の色に合わせたもの(茶色、オレンジ、黄色)は見たことはあります。
茶色=茶色塗装
オレンジ=ユウユウサロン岡山色
黄色=試験塗装色

これ以外については私は知らないです。

質問した人からのコメント

2010/7/20 14:16:55

ありがとうございます!
お仕事でお疲れのところ、しつこくして ごめんなさい。。
大変良くわかりました。納得です。毎回感謝の極みです!!
おトクなきっぷは自分で探してみます。
ダメな時は、またよろしくお願い致します !!!

あとお一方様 早々にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k20********さん

2010/7/2013:01:12

強いて言えば「思いつき」 試験塗色などの絡みでいろいろ変えているようですが。