ここから本文です

近頃、胸焼けがひどく胃カメラを飲みました。 小さい良性のポリープがあるそうで...

hid********さん

2010/7/2017:34:21

近頃、胸焼けがひどく胃カメラを飲みました。
小さい良性のポリープがあるそうです。
そういったポリープは大きくなるのでしょうか。また、食事など予防策はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/7/2017:40:06

病院からは薬は出なかったですか?私は前に胃カメラをして食堂炎、胃炎、十二指腸潰瘍だったけど薬だけ飲みました。10日程で治りましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/7/2017:46:24

小さい良性のポリープがあるそうです。というより、小さいポリープがあったと
いうことではないでしょうか?
カメラでそういうポリープがあった場合は、その時に取り除きます。
ただ鼻から入れるカメラの場合は処置できないので、診るだけになります。
もしそうだとして、大きなポリープや心配がある場合は、通常の胃カメラで
再検査になります。
通常の胃カメラでポリープを取った場合、再検査が無い場合は、それ以上は
特に処置が必要ないという判断です。

当方もカメラは年に1度やっていますが、慢性胃炎や小さいポリープが
あっても、後の処置はありません。

胃が弱いなら、寝る1時間前に牛乳を人肌に温めて飲むと、胃を保護して
くれますし、眠りやすくなります。
食事は特に気をつけることはありません。
ストレスを避けることが一番大事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる