ここから本文です

トコちゃんベルトの着用について。 今のこの季節暑すぎてベルトつけてると蒸れて...

gar********さん

2010/7/2112:33:11

トコちゃんベルトの着用について。
今のこの季節暑すぎてベルトつけてると蒸れて痒くて跡が痛いです。
スパッツにワンピなスタイルが多いのでスパッツの上につけてます。
毎晩寝るとき~起きるまでは付けてます。
産後もうすぐ二ヶ月です。
暑い時期にトコちゃんベルト巻いてた方常時付けてました?
夜寝てる時間のみじゃ効果ないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2010/7/2321:34:14

私は日中使っています。
理由は、動くときに痛みがあるからです。夜間は寝るだけなので痛みはありません。
腹巻の上に巻いていますが、この暑さです、蒸れます。

スパッツの上から着用とのことですが、トイレの度に外しますか?結構大変ですね。
骨盤高位で着用するのと立位で着用するのでは、締りが違いますよね。
私はめんどくさがりなので、朝付けてから、お風呂に入るまで外しません。
なので、ホント蒸れます。

トコちゃんベルトの説明には、トイレの度に外すことが面倒な方や外すと症状のある方は
「寝るときは着用しなくてもかまいません。
トイレでも外さない。
腹巻をつけて骨盤高位で着用。」と書いてあります。
あなたの場合は症状がないようなので、これに当てはまらないですが、
寝るときよりも起きている時間に使う方が効果があるのかなと思います。
トコちゃんをつけることで骨盤内に内臓が下垂することを改善し、骨盤を締めるためにつけると考えると、
起きている時間は重力で内臓も下に下がるので、骨盤内に内臓が下垂し邪魔され、骨盤が締めれず効果が得られにくいのではないでしょうか?
説明書を読み直すか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
早く涼しい季節が来ることと、骨盤の締まったお尻を目指してがんばりましょうね。

質問した人からのコメント

2010/7/25 23:51:24

驚く やはり起きてる時の方がいいのですね。買ったのが四年前で説明書を無くしてしまい参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる