ここから本文です

ゴルフコースを一人でラウンドすることは可能でしょうか?

por********さん

2010/7/2114:12:20

ゴルフコースを一人でラウンドすることは可能でしょうか?

先日ゴルフクラブのヘッドスピードに関して質問したものです。
おかげさまで自分にピッタリのクラブを店員さんと選べたと思います!

本題ですが私は素人なのですが(スコアは80~85で落ち着き、コースには10回ほど出てます)1人でラウンドすることは出来るのでしょうか?その場合割高になるのでしょうか?

今年は本当にゴルフにハマってしまいました。。。梅雨も明けたのでガンガンいくぞー!

閲覧数:
21,934
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

編集あり2010/7/2115:47:12

あなたね、スコア80といったら、シングルプレイヤーですよ。たった10回程度のゴルフでですか?勘違いしてません?
本題に入りますね。1人でだなんて、2名でも厳しいのに、まわしてくれません。
キャディフィーを4名ぶん+プレイ代をゴルフ場の言い値割増し料金を払えるなら交渉してもいいでしょうね。
ただ、ゴルフ場の都合で2名組や3名組にポンと一緒に入れられる可能性の方が大きいですね。

質問した人からのコメント

2010/7/22 01:09:32

こんなに回答頂けるとは!みなさん参考になりました、有難う御座います!お叱りも頂きましたコチラの方にベストアンサーです!きっと場所や時間帯にもよるということですね!それにしてもほかの2名組みに入れられちゃうのはびっくりです。

スコアに関してですが10回程度じゃまだまだですよね・・・なめてますよね。。
ゴルフマナーも基礎知識も精進します!シングルプレイヤーの意味は検索します・・。



それと弁解?させて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/7/2200:09:01

へ~、一ヶ月で100どころか90も切ったんやあ~、へ~~

tak********さん

2010/7/2116:15:47

河川敷とかで1人で回ってる人見たりしますよ。

nar********さん

2010/7/2115:40:57

住んでる地域にもよると思いますが早朝や薄暮なら一人でラウンドできる可能性があると思いますよ。
北海道在住ですが、日中でも平日なら組み合わせではなく一人で回してくれるゴルフ場が私が知る限り2つあります。
早朝、薄暮を入れるとあと3つありますね。

ラウンド10回で”スコアは80~85で落ち着き”ゴルフはそんなモンですかね。もうすぐシングルですね。

nob********さん

2010/7/2115:25:39

あなたのスコアなら、堂々とオープンコンペでも、通常のゴルフコースでも自信もって行ったらいい

一人では回してくれませんが、他の方と同伴になります。いろいな面で勉強になりますよ!

私は、一時期は毎週近くの河川敷に一人で参加していました、ほんとそのときはうまくなりたい一心でしたね、

全く知らない方と回るのは、はじめはいやだなという気持ちがありましたが、回ってみると皆さんゴルフ好きな人ばかりだし

それは中には嫌な方もおりましたが、ゴルフが好きな気持ちを優先したら怖いものありません

そこで知りあった方とは今でもたまにラウンドします。 もう10年近くになります。

jin********さん

2010/7/2114:45:29

ショートコースなら1人でラウンドした経験ありますけど、
1人のラウンドって、つまんないですよ~。

誰も『ナイスショット』とか『ナイスバーディー』なんて言ってくれませんし、
ボールも自分で探さないといけないんで、けっこう大変です。

ゴルフは同伴競技者あってのスポーツだと思いました。