ここから本文です

禁后 と言う怖い話を聞きました。 これを皆様は何て読みますか? また、この...

yui********さん

2010/7/2116:28:37

禁后 と言う怖い話を聞きました。

これを皆様は何て読みますか?

また、この隠し名の本当の読み方って分からないのでしょうか?

閲覧数:
63,876
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/2117:18:04

嫁に出さないって意味じゃないですか?
皇后の后はキサキとも読みます。
話の中ではもっと特殊な読みをすると書いてありますが、娘を嫁に出さず、子供を産ませる道具にするつもりだったみたいな隠し名かな?と思いました。

質問した人からのコメント

2010/7/21 17:57:10

驚く 質問以上の事を皆様から教えて頂けて、大いになっとく致しました。
一番納得した答えを下さった回答者様にBAを差し上げたいと思います。

本当になるほどです。
これが創作とも思わなかったし、嫁に出さない娘だとも考え付きませんでした。
皆様にお伺い出来て良かったです。
有り難う御座いました
^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2010/7/2117:04:22

パンドラでしたっけ。

たぶん答えがわからない所に怖さを感じる創作怪談だし、作者のみぞ知るのではないでしょうか

lav********さん

編集あり2010/7/2117:10:17

「ぱんどら」ってよみますよ


本当の名前は分からないです