ここから本文です

新宿から筑波大学のあるつくば駅までいくのには つくばエクスプレスを利用すると...

mor********さん

2010/7/2117:43:39

新宿から筑波大学のあるつくば駅までいくのには
つくばエクスプレスを利用すると思うのですが
どのような路線で行けば一番間違えずに行けるでしょうか

時間に余裕はありますが
名古屋から初めていくので
間違えそうで

心配です

秋葉原で乗りかえや
ほかにもいろいろあるようで…


よろしくお願いします

閲覧数:
1,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2010/7/2117:53:14

新宿からであれば、秋葉原乗り換えが一番わかりやすいでしょう。

JR新宿駅13番線の中央・総武線各駅停車の電車で秋葉原まで行きます。
秋葉原に着いたら、表示を頼りに「中央改札口」を目指します。
中央改札口を出た両手につくばエクスプレス秋葉原駅の入口があります。入口からはつくばエクスプレスの改札までそのまま地下へ降りていくだけなので大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/7/2117:52:52

新宿駅西口に接続する都営大江戸線「新宿西口」発が便利です(東新宿にも停まります)。
※大江戸線にも「新宿」(南口)がありますが、新宿発の電車は迂回します。

両国方面ゆきの電車で新御徒町まで行けば、スムースにつくばエクスプレス(TX)にのりかえができます。

新宿西口〜新御徒町:18分210円
新御徒町〜つくば:快速で43分1100円

TXは秋葉原始発ですが、JR秋葉原駅の構造が複雑なのでこの大江戸線さえ見つかればこの経路が迷いません。
新宿西口駅の目安は小田急百貨店・小田急ハルク(ビックカメラ)です。

one********さん

2010/7/2117:47:30

[駅] 新宿

* JR中央線中央特快・東京行



[駅] 御茶ノ水

* 1駅
* JR総武線・千葉行

160円



[駅] 秋葉原

* 18:10~19:03
* 15駅
* つくばエクスプレス区間快速

1,150円



[駅]つくば

はどうでしょうか?