ここから本文です

携帯料金未払いで

mas********さん

2010/7/2120:40:04

携帯料金未払いで

補足すませんが至急教えて下さい。現在auを使ってるのですが料金が高額で払えず止まっています。払ってからソフトバンクに切り替えるつもりだったのですが仕事に支障が出てどうしても携帯が必要です!そこで先にソフトバンクを契約しようかと思ってるのですがauの携帯料金を払っていないのに他社(ソフトバンク)と契約できるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,217
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/7/2605:09:25

他の方もおっしゃる通りですが、料金未納なら無理ですね。私は5年くらい前まで携帯電話の販売をしていましたが、やはり変わりませんね!携帯電話を持てない人に限って「携帯電話が必要です!」って、販売店に来るんです。料金滞納・強制解約・不正契約などがあった人こそ余計に欲しがります。どうしても入手したいので、友人・知人・親類・家族(以下 他人)を巻き混みます。
結局その他人も同じ事を繰り返す羽目にかなり、契約違反のグループのようなものができてました。関連して、携帯電話以外にも沢山の借金や未納・滞納があった方も多いようでしたよ。強制解約になれば、2度と持てない会社もあります。
強制解約になりたくなければ、すぐに完納し、自主的に解約するしかありません。
携帯電話以外の方法を強くオススメします。固定電話とか。確か携帯電話と変わらないサービスもあったはずです。

質問した人からのコメント

2010/7/27 12:40:28

成功 ありがとうございました☆ちゃんと払って解決しました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/7/2122:31:02

未納情報や契約情報(強制解約など)は携帯電話会社で共有していますので、無理でしょう。

ソフトバンクの場合はさらにローン会社の信用情報も影響します。

tae********さん

2010/7/2121:02:45

前の方がおっしゃる通りケータイ会社は横のつながりを持っているいるので10年以上前の未払いもバレます
最近は審査も関係機関を使っているとかで厳しくなっていますよ
とりあえずプリモバイルを購入されたらいかがですか?

pow********さん

2010/7/2120:56:18

世の中そんなに都合よくいかない。
もう情報は流れていると思うよ、ソフトバンクに行ったらスタッフから出来ないことを言われ恥をかくだけ。