ここから本文です

ある消費者金融に月々27000円返済しているのですがもう少し月々の返済額を減らした...

ode********さん

2010/7/2121:03:32

ある消費者金融に月々27000円返済しているのですがもう少し月々の返済額を減らしたいのですが何かいい方法はありませんか? また、消費者金融会社に相談して減額してもらった場合ブラックになってしまうのですか?詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
567
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2010/7/2121:10:52

ブラックにはならないと思いますが…

全額でおいくら借りられていているのかと、利息が何%かわからないとちょっと判断が難しいですね。

減らしてもらうことはできるかもしれませんが、いつまでたっても元金が減らず、利息を消費者金融に捧げっぱなしになってしまいますよ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/7/2413:14:53

月々の返済額を減らす相談を借り入れ業者とするだけなら、いわゆるブラック(信用情報機関への事故登録)にはなりませんよ。

金利引き下げの交渉や支払い額の変更も業者によっては、相談すれば認めてもらえる場合もあります。

認められなかった場合でも、返済さえ続けていれば、何も不利益は無いと思うので、相談してみて下さい。

gon********さん

2010/7/2301:30:08

消費者金融に相談しても何も解決は出来ません。あなたの今の現状で支払いが出来ないなら弁護士や司法書士に依頼して
債務整理をすると毎月の返済額は減らせます。依頼すると日本信用情報機構JICCに債務整理(ブラック情報)と登録されるので登録されてから5年間はローン、クレジットカードは一切作れません。

dhc********さん

2010/7/2214:14:23

専門家をとおして債務整理をするのであれば、信用情報機関に掲載されますが
相談するくらいであれば大丈夫かと思います。

ただ、既に滞納をされたことがあるのであれば既に信用情報機関にのっていると思います

詳しい話は専門家に聞くのが良いと思います

http://www.saimuseiri.com/
http://www.miraio.com/

asa********さん

2010/7/2122:47:08

>消費者金融会社に相談して減額してもらった
>場合ブラックになってしまうのですか?

任意整理ということでブラック情報になります。

借入総額はどのくらいですか?

銀行のおまとめローン等を利用して返済期間を長くすれば月々の返済額も軽減されます。

質問者様の属性(職業や年齢等)もわかりませんのであまり詳細にはアドバイスできないのですが、、、

※興味がある場合はプロフをご覧ください。

usa********さん

2010/7/2122:30:34

毎月の返済額は多いですね。

日本貸金業協会にアドバイスを受けてみてはいかがですか。

下記のHPアドレスです。

http://www.j-fsa.or.jp/personal/contact/index.php

変な団体ではありません。金融庁が監督官庁の貸金業の指定団体です。

貸金業務取扱主任者(金融庁の国家資格)登録認定者より。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる