ここから本文です

アルゴリズムってなに?

gus********さん

2010/7/2200:21:47

アルゴリズムってなに?

閲覧数:
736
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2200:30:10

情報(パソコンのプログラムとか)からの見方だと

1、問題を分析、モデル化

2、問題の解決方法を考える

3、具体的な処理方法を考える

4、解決方法をもとに手続き(プログラムなど)を作成

5、手続きを実行し、問題の解決結果を得る


の2や3にあたる部分のことをアルゴリズムというらしいです。

少なくとも僕の情報の教科書はそういっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2010/7/2813:16:12

実は僕が元guspardeです。
あなたにBA差し上げたいんですけど、もう昔のIDないです・・・

すみません