ここから本文です

アコギで出来る結婚式ソング ギターを全く弾けないのですが、1年後の自分の結婚...

nor********さん

2010/7/2201:02:47

アコギで出来る結婚式ソング

ギターを全く弾けないのですが、1年後の自分の結婚式に余興で歌いたいと思っています。
アコギで出来る結婚式ソングを教えて下さい。
出来れば概ね1年間練習したら出来る曲がいいです。

閲覧数:
1,345
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/7/2212:27:34

ご婚約、おめでとうございます。

初心者でも一年、練習すれば色々と弾けると思います。
例え上手に演奏出来なくても、心を込めて唄えば盛り上がりますよ。

命掛けて結婚式に唄いたい「一曲」を練習するよりも、先ずは
弾き易い曲を練習して、ギターに慣れては如何でしょうか?

唄うのは結婚式(挙式)では無く、披露宴なんですよね?
因みに、僕の友人は新郎新婦でデュエットを披露してました(笑
教会なんかで唄えたら、綺麗に響いて感動的でしょうね。

演奏するのが忙しい曲ですが「セロリ」もお薦めです(少し古いですね
今からなら、他の曲で練習しつつ、オリジナル曲を書くのはどうでしょう。
僕は今まで、披露宴や二次会の場で10曲くらいプレゼントして来ましたが
皆さん、感動して下さいますよ。

何にせよ、思い出深いものになりますね。
大いに愉しんで下さいね。

質問した人からのコメント

2010/7/28 17:26:09

感謝 ありがとうございました。さっそくアコギを買って練習しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2010/7/2301:28:59

ウルフルズの「バンザイ~君を好きでよかった~」をお勧めします。多少ヘタでもノリのいい曲ですので、酔っ払い連中にはウケルと思います。しっとり系はよほどウマくないと、聞いている客の方が困ってしまいます。アコギ1本で会場を盛り上げられたら最高ですね。

bor********さん

2010/7/2209:49:39

自分の結婚式で歌うのなら、正式な披露宴ではなく、2次会ということになりますね。
コブクロの「永遠に友に」がいいのでは。

saa********さん

2010/7/2209:27:30

1年あれば、何でも大丈夫だと思いますよ。ソロギターだと難度により、練習量がより必要ですがね。
相手の好きな曲を練習したらどうですか?

個人的にはキセキを弾き語りとか良いかなと思います。