ここから本文です

俺っちがショパンエチュードのCD出したらなんぼで買うてくれます?自主制作っす...

モナスさん

2010/7/2201:08:02

俺っちがショパンエチュードのCD出したらなんぼで買うてくれます?自主制作っすよ。

閲覧数:
305
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkさん

編集あり2010/7/2504:19:36

以前自分のCDを2800円で1000枚、4回のイベントで売り切ったから。2800円でなら買います。
でも、運指付き楽譜つけてね。

それから売る方法。

音源の音質は気にしない。
⇒わざと酷い音にしていたが応援のハガキが一枚、次のCDの予約と応援の手紙が105通、電話が一本(笑)←どうやって調べたのか、、、
後はコンセプト。
『盲導犬のチャリ〜』
『被災地への募金〜』
『日本ショパン協会の〜』
『野良猫の去勢費用の〜』
なんかね。
ショパンの誕生日に発売する、とか。
出版された日に発売日を選ぶ。

いまなら自主制作は1000枚でジャケット、ブックレット、帯付きで20万円ぐらい、スタジオ持っている所ならマスタリング、レコーディング費用が10万円ぐらい、ただし普通はグランドピアノを置いていないから、一番いい方法は調律師さんを友達に持って、アシスタントをする、小屋音響の人を友達に持って、弾かして貰うなどがいい。
もちろん、販売はコミックマーケットなんかや(笑)リサイタルでの販売。
会場での販売でなく、
CDにチケットを付けて販売すれば会場代か安くできる。(会場の借り賃にチケット代の上乗せがある会場が多い)
そしてコンセプトを新聞社に売り込む。(文化面、都市圏面)
勿論、招待(CD付き)ペアシート(ただしCDは一枚)
記者へのプレゼントも忘れないこと。
話を戻せばプレス、レコーディングする所も販売してくれる所があります。
などなど。

でも自分のCDは雑誌1つ(発行5000冊ぐらいのマイナー出版)に載せただけでした(笑)

質問した人からのコメント

2010/7/29 00:38:41

抱きしめる .

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/7/2416:05:47

\1,000(税・送料込)なら買います。録音機材は持って
ますか? 放送業務用一式、お貸ししましょう。有料。。。

2010/7/2300:23:13

♪ワンコイン♪と回答したら怒られそうなのでもう一声で1000円なら買うと思います。よく駅前とかでライヴしているひと(クラシックではありませんが)自主製作のCDって大抵1000円で販売してるんですね。でもサクラもいて結構買うひとはかうみたいですね。

らるごさん

2010/7/2207:31:51

僕も1万円でお願いします\(^o^)

wat********さん

2010/7/2203:09:50

一万円だしてあげるから独身なら私と付き合ってください!私は45歳の彼氏居ない歴=年齢の女です。