ここから本文です

夏休みの宿題でなにか身近にあるもので打楽器を作らなければなりません なにかい...

a09********さん

2010/7/2201:09:10

夏休みの宿題でなにか身近にあるもので打楽器を作らなければなりません
なにかいい案をください

ペットボトルに小豆などは平凡なのでなにかびっくりするようなものでお願いします

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タブリスさん

2010/7/2214:57:11

備長炭を使った木琴はどうでしょう?
長さを調節するとドレミ・・・と作れます。
炭は壊れやすいので木琴のように固定するのではなく、ヒモで吊るすといいと思います。
普通の木琴より澄んだ、鉄琴に近い音が出ると思います。
難点は備長炭が高価だってことですね^^;
備長炭が無理ならホームセンターで買えるパイプを利用してもいいと思います。
糸鋸で切り、切り口を紙やすりできれいにするといいでしょう。
こっちは丈夫なので吊るさなくても大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユーミンさん

2010/7/2219:12:51

タンブリンならつくったことあるよ!

なんでもいいから○いものつくって~
なかに障子紙(普通の紙)などはって
鈴とかつければ
つくれるんぢゃない??

2010/7/2201:24:55

むかし人間打楽器というものがあったようなきがします。