ここから本文です

金投資するのにお勧めの会社はありますか?

ouj********さん

2010/7/2212:22:10

金投資するのにお勧めの会社はありますか?

ネットで検索すると、
・田中貴金属工業
・三菱マテリアル
などが出てきますが、他にお勧めの会社などはありますか?
この2社でも、こんなメリットデメリットがあるというのがあれば教えて頂きたく存じます。

閲覧数:
1,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2010/7/2223:59:26

まずは、東京工業品取引所で、金1gあたりの価格を調べましょう。
そして、貴金属会社や先物会社の当日の価格を調べましょう。
業者の価格-取引所の価格=金購入手数料(業者の儲け)です。
この手数料が一番安い会社での購入がおすすめ。田中貴金属は有名ですが割高です。
先物会社はこの手数料がタダ同然ですが、金の現物を買ったら先物契約の勧誘が激しくなります。
ちょっと高くても地金商か?勧誘をシャットアウトできるなら先物会社か?
そんな選択になると思います。

質問した人からのコメント

2010/7/23 23:11:06

笑う ありがとうございます。すごく勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/7/2214:43:58


金投資するのにお勧めの会社はありますか?

ありません

その2社のいづれかでいいんじゃないでしょうか

lov********さん

2010/7/2212:34:38

金というと、田中貴金属、三菱マテリアルなどが有名ですが、実際に安く手に入れたいと思うのなら(ブランドにこだわらない)、先物取引会社から金を買うのが一番安いかもしれません。

セントラル商事
http://www.central-shoji.co.jp/999.9circle/

日本ユニコム
http://www.unicom.co.jp/

などは信用できるかな?

第一商品というところも有名ですが、、、、、です。