ここから本文です

あなたが今まで買った映画のサウンドトラックで、 「よかった~」と思うのは何で...

ke2********さん

2010/7/2215:05:06

あなたが今まで買った映画のサウンドトラックで、
「よかった~」と思うのは何ですか?

やはりトップガン?

私はミュージカル映画のサウンドトラックをよく買います。
シカゴやエビータも好きですが、ヘアスプレーがイチ押しです( ^ー゚)

補足閲覧した2人に1人がご回答くださるという
回答率の高さに驚きました!

この質問に正解はありませんので
BAは投票でお願いします^^
本当にありがとうございました!

閲覧数:
340
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2010/7/2308:36:11

いわゆるサントラならばジョンウィリアムス。
自分にとっては「スターウォーズ」や「スーパーマン」「ET」「インディジョーンズ」のスコアは聖典です。気分が落ち込んだときは何度助けられたことか。
ビルコンティなんかも好きですね。ロッキーのテーマや、ライトスタッフなんかは至高のサントラです。

一方で、サントラとはニュアンスが違いますけれど「ブルースブラザーズ」や「パルプフィクション」などは完成されたアルバムとしてお勧めですね。

ちなみに、過去最も売れたサントラはビージーズの「サタディナイトフィーバー」であるとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エビータ ミュージカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/7/2621:39:07

ラブアクチュアリー
バグダットカフェ
ニューシネマパラダイス
トゥルーロマンス
などが好きです。
ハンスジマーという方が作ってる
音楽はいいなーと思います。

dls********さん

2010/7/2502:22:21

『スター・ウォーズ』『ダークナイト』『ニューシネマ・パラダイス』など。

他にもいいサントラはたくさんありますが、私はやっぱりスター・ウォーズが1番です。ジョン・ウィリアムズの音楽は最高だな

aya********さん

2010/7/2417:50:19

『ユーガットメール』秋になると必ず聞きたくなります。
あと、トムハンクス監督の『すべてをあなたに』。たくさんのバンドがビートルズみたいなロックスターを目指して1発屋で消えて行った60年代のアメリカが舞台の青春映画で、劇中に流れる楽曲は60年代風の曲を一般公募して採用したオリジナル。映画をかなり盛り上げてます。

par********さん

2010/7/2311:58:09

バクダッドカフェとパリテキサスとレザボアザドッグスと戦場のピアニストですね。時計じかけのオレンジも良いですね。

ray********さん

2010/7/2311:47:58

ディパーテッドのサントラ。
本編よりおすすめ。