ここから本文です

職場の仲良しグループで、最近仲間外れにされちゃった子がいて… 私は元々グループ...

bab********さん

2010/7/2222:13:54

職場の仲良しグループで、最近仲間外れにされちゃった子がいて…
私は元々グループ的なものには無所属だったから話しかけやすかったらしく、 休憩のたびに寄ってくるよぉになりました…

私としては、グループとか仲良し・嫌いとか関係なく、話したい時に話したい人と話すし、ランチもそんな感じなのですが、その仲間外れにされちゃった子は、休憩のたびに私のところへきて、大した話題もなくただ佇んでいるのでとても居心地が悪いです…。おまけに私が他の人と話してる間に入ってくるし↓↓↓
正直嫌なんですが、嫌って言うわけにもいかず、どうしたらいいか悩んでいます。
何かアドバイスあればよろしくお願いします

補足回答してくださった皆さん、ありがとうございます!
まず仲間外れの原因は、一緒にいても楽しくないとか、いつも一緒じゃなきゃいけないみたいなとことか、仕事の要領が悪いとか…
そんな感じみたいです。
私も実際、話噛み合わなくていらっとしたり、結局避けてるみたいになっちゃいました↓
仲間外れにされた時、かわいそうと思ったんですが、ちょっと失敗したかなぁと思っています↓

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki2********さん

2010/7/2222:24:47

仲良しグループで何があったのか?
男がらみっぽい
仲良しグループに戻ってもらいましょう
両方から話を聞いて、あなたの迷惑に感じる気持ちも伝えた方がいいと思います
あの、グループと何かあったの?って切り出せば大丈夫なんじゃないでしょうか。
休み時間は頭休めたいですよね。私も趣味でないタダヨミのコミックのサイトすすめられましたが、休み時間は目を休めたかったのであっ、コミックあんまり興味ないんで。とやんわり断りました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr1********さん

編集あり2010/7/2710:55:53

その人のことが嫌いなわけではないんですよね?
もしそうなら「イヤだ」というオーラは出さずに近寄ってきて佇んでいたら「何か用?」と聞いてみてはいかがでしょう?
相手が特に用事はない、ようなことを言えば無視してればいいと思います。
相手が何か用事のようなものがあれば話を聞いてあげたほうがいいと思います。
用事が済めば質問者様のほうはそれ以上関わらなくていい。
あくまで「事務的に対応」すればいいのではないかな、と。
なんていうか…グループって面倒くさいですよね。
学生じゃあるまいし…

<補足>
要はその子が「仲の良い、誰でもいいから話せる、一緒にいられる人がほしい」と思っているだけなので、それに質問者様が便乗?してあげる必要は全くなし。
いちばん良さそうなのは質問者様が「自分は一人で好きなように行動がしたい」ということを相手に分からせることですけど。
なんか…無理そうですよね(笑)
その子のことは放っておいて我が道を行ってください。

aki********さん

2010/7/2222:30:58

いないものとして対応しとけばいいんじゃ?
話しかけられても適当にいかにも興味なさげに相槌打つとか(携帯や本見ながらとか。とにかく相手は見ない)話に入って来てもそれに対してコメントしないとか。

そんなタイプじゃどこでも仲間外れにされても無理ないと思いますが。
下手な応対や同情は禁物です。自分が大事ならですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる