ここから本文です

20代女性に質問です。AKB48好き=オタクだと思いますか?また彼氏がAKB48が好き...

yui********さん

2010/7/2223:01:35

20代女性に質問です。AKB48好き=オタクだと思いますか?また彼氏がAKB48が好きだったら嫌ですか?

閲覧数:
565
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2010/7/2313:30:44

AKB好き=オタク
とは思いません。その熱狂具合によると思います。

AKB好きな方は個人的には嫌ではありませんが、こちらも程度によります。
AKBグッズやCDを買ったり、劇場公演やライブにたまに行ったり…なら私はいいかな。
自分も趣味のためにそれくらい夢中になりますしね。お互いさま。
ただ、CDを何十枚何百枚と購入したり、AKB優先で身嗜みが清潔感に欠けていたりすると嫌ですね。あと、AKBのために彼女を放置したり好みを押し付けたり…もアウト。

やっぱり程度によると思います。

質問した人からのコメント

2010/7/29 10:55:13

成功 確かに程度によりますね^^回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/7/2223:42:00

一概にオタクとは思いませんねー。
可愛いものを好きになるのは人間として当然かな、と。

歌番組を見る・〇〇可愛いね~と言う、なんて程度ならむしろ歓迎です。
私も好きなので^^

ですが、劇場に足しげく通う・CDを何枚も買う→金欠でみだしなみを気にしなくなる、までいくと嫌ですね。

程度によります!

yam********さん

2010/7/2223:37:21

オタクだと思いませんよ!!

べつに彼氏が好きでもわたしは全然ok

hum********さん

2010/7/2223:28:49

オタクだと思うし彼氏がAKB好きだったら嫌です…AKBって可愛くないし…

q_7********さん

2010/7/2223:14:49

全然嫌じゃないですよ!
ただ見た目は大事になってくると思います。
明らかにヲタクっぽい洋服とか発言は止めた方が良いかな(´`;)

mm_********さん

2010/7/2223:12:55

そこまでは思いません。
AKB48はかわいい子ばっかりですしねp(^^)q
でもAKB48のグッズを買っていたり、必ずテレビをチェックしていたりしたら…ちょっと引きますね(¨;)