ここから本文です

ダンロップLM703を履いています。20年式オデッセイのアブソルート純正18インチ...

エルメスさん

2010/7/2307:55:39

ダンロップLM703を履いています。20年式オデッセイのアブソルート純正18インチですが、信じられないくらいウルサイです。 40キロ超えた位からワンワンワン…と音がしだして かなり苦痛になります。履き替える前は音が無かったです。
不良品のタイヤだったのでしょうか。

閲覧数:
1,340
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/7/2310:39:33

知り合いがRB1にLM703を履いていたのですが、飛行機の離陸音に近いロードノイズでびっくりしたのを覚えています。

LM703 は静かなタイヤではないのですが、新品でそこまでとはひどすぎますね・・。

取り付けられたお店で一度見てもらうのが最良の選択だと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/30 21:03:29

お店で点検を受け、店員から新品に交換します。と言われ交換しました。
交換後は静かになりました。
原因不明でしたが、まぁ改善されたのでよかったです。
皆様 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LEVOさん

2010/7/2310:06:35

おかしいですね?
ダンロップのルマンLM703は比較的音も静かで乗り心地の良いタイヤなんですが・・・
ワンワン音がするんですよね?
考えられるのは・・・
センターがきっちり出ていないか?
ビートがちゃんと上がっていないか?ですかの?
一度タイヤ交換してもらったお店へ点検してもらった方が良いでしょう!!
タイヤの不良品は考えにくいですが、何万本に1本の割合で不良品があるみたいですが・・・

aさん

2010/7/2309:24:43

質問の内容から類推するに、まずセンタリングが出ているか徹底的に調べるべきです。つまりタイヤが本当にきちんと真ん丸に装着できているか、あとホイールを含めたタイヤに重量バランスに誤差がないか。タイヤ専門店でない限り、以外とそこらへん適当なところが最近多いです。まずはつけてもらった店でチェックしてもらうことでしょう。それから装着の際、丁寧な店は電動タイプでなく「手」でボルトを順番に均等に締上げていきます。そうでないと車軸に対して真ん中につかないからです。私の思うに世間で走る一般車のほとんどは「真円性」を追い込まずに走ってるでしょう。お金のかかるものではありません。本当に真ん中に真ん丸にバランスしたタイヤを装着すると、高速でハンドルがぶれ出す限界速度域も上がります。センタリングを出して解消しないなら、「ハブベアリング」の不具合で修理が必要でしょう。ディーラーやショップでお泊り検査させる必要ありです。一定速度での周期的ノイズ(不愉快な周波数)の原因は主に以上です。不定愁訴でなく、常時起こるなら早急な処置をオススメします。

hjj********さん

2010/7/2308:55:13

ミシュランからの履き替えですが、格段に静かになりました
何かタイヤに問題があるかも?
向きが逆とか?一度調べてもらうことをお勧めします。

c7r********さん

2010/7/2308:34:12

703は静かなタイヤではありません同じクラスのタイヤよりは静かなタイヤですか。高いタイヤはヤッパリ違いますよ。
ちなみに安さで行くと。
ケンダ、カイザーと言うタイヤが静かです。台湾製ですがメーカー自体はケンダは自転車業界では世界的メーカーで信頼有です。
あとワンワン言うのはタイヤハウス内にタイヤの継ぎ目等の音が反響します。
その度合いが貴方の場合ひどいと言う事です。
改善方法は、タイヤハウスにボデーシュッシュ。防音または防錆効果あり。
また室内の足元にデットニングです。
タイヤで変わってきますがタイヤハウスの防音が出来て無い車なのでオススメします。
参考になれば幸いです。

don********さん

2010/7/2308:18:02

特殊吸音スポンジとかって言ってて結構もうるさいタイヤですよね。
同じLM703でも海外モデル特殊吸音スポンジを搭載してないモデルがあります。