バイブレーション いきなりですが、皆様がシーバスを狙う際に一番信頼して使用されてるバイブレーションは何ですか?

バイブレーション いきなりですが、皆様がシーバスを狙う際に一番信頼して使用されてるバイブレーションは何ですか?

釣り849閲覧

ベストアンサー

0

とりあえずレンジ、やっぱり実績が出ちゃってるからね~

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レンジバイブが人気ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/7/26 7:20

その他の回答(3件)

0

港湾ではレンジバイブまたは湾バイブで河口ならレンジバイブかプライアルバイブです。 レンジバイブはタイトなアクションなので着水直後で水面直下はや引きでも暴れすぎないので多用します。 湾バイブはアクションが大きく魚を寄せるようなので、活性が高い時に利く様です。 プライアルバイブはダウンクロスに投げてゆっくり底近くを引く時に重宝します。 ひとつだけでなく3つだしましたが、それぞれの特性を良く知った上で使用すればどれでも一番といえます。