ここから本文です

サンフレ佐藤寿人が残留。せっかくディナモザグレブから獲得の打診があったのに断...

tos********さん

2010/7/2312:21:20

サンフレ佐藤寿人が残留。せっかくディナモザグレブから獲得の打診があったのに断るなんて・・・カズが聞いたら激怒でしょうね?

今のままで代表入りできるほど甘くはないと思うんだけど。まあ人それぞれか。

閲覧数:
722
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7t********さん

編集あり2010/7/2317:14:19

今のザグレブは外国人選手が行くには正直雰囲気よくないですよ。
強くてもそれ以上に環境悪すぎです。単身赴任で行ったらエスパニョールでの中村俊輔選手以上に酷いことになるのは確実。
元ザグレブのミキッチ選手から日本のメディア以上に精度の高い情報・アドバイス受けている可能性もあります。
今回どの程度水面下で交渉が行われていたかは解りませんが、マリオ・マンジュキッチ選手の放出が引き金だった場合、交渉期間は半月も無かったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/26 11:42:23

成功 行かなくて正解かもですね。やはり環境は大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2010/7/2501:27:47

『クロアチア・サッカーニュース』というブログで、佐藤寿人の移籍について
詳細な考察がされている記事があります。ぜひご一読ください。

rev********さん

2010/7/2318:13:39

寿人は人が良いよなぁ
サッカー選手としてのエゴが足りない

qua********さん

2010/7/2316:42:15

寿人選手は広島がJ2に落ちたときすぐにサポーターに向かって広島残留と1年でのJ1復帰を泣いて約束し見事果たしました。
もちろん海外でもし活躍すれば日本代表への近道になりますが、自分の年齢やプレーなども踏まえ、広島残留を決めたのではないでしょうか。
自分が抜けて精神的支柱を失った広島が大失速し再びJ2に落ちることほど寿人選手にとって辛いことはないと思います。

ari********さん

2010/7/2314:58:30

行っても行かなくても代表レベルではないので問題ないでしょう
代表に呼ばれることはないでしょうね
まぁ監督しだい

tou********さん

2010/7/2313:21:37

海外行ったからって代表入り出来るほど甘くはないでしょう。

大黒のようなことになるくらいだったたら広島にいた方がいいでしょ?