ここから本文です

最近、めちゃ安い海外航空券を聞く事がありますが何故あんなに安いのですか? ...

hct********さん

2010/7/2319:11:43

最近、めちゃ安い海外航空券を聞く事がありますが何故あんなに安いのですか?

また安く行ける場所はどんな国がありますか?

いつまで安いのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qan********さん

2010/7/2321:31:11

有名なのがジェットスター航空です。カンタス航空の子会社です。安い理由はいくつかあります。
ジェットスター航空のなかにジェットスターアジア航空があり関西~台湾を6000円代で購入可能です。夏休みの時期に売り上げをあげたいから値段を下げてより多くの人を乗せるのが目的です。航空会社自体も人員を減らしコストを押さえ航空券を安くするので今までどうりもとを取れます

あとは、空席を無くすために出発の一週間前に値段をかなり下げます。そうしたら満席になりより利益を得れるからです

質問した人からのコメント

2010/7/24 02:07:38

有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2010/7/2319:29:08

そのかわりキャンセルとか日程の変更を認めないとか賠償責任の金額がうんと低いとかですよ! いつまでかは市場の動き次第
です!

paw********さん

2010/7/2319:48:19

はい、最近だと某賃貸不動産を取り扱っている会社の関連会社が安いのを打ち出してますよね。
単純です。
宣伝目的だったり、限定された日付が安いというだけです。
例えば、9月といっても9月の全部ではなくて、どうしても需要が落ち込む曜日というのがあります。
その曜日限定で安いというのが一般的です。
安くといってもどのあたりを指されているのかわかりませんが、基本的には、アジア・東南アジア方面が多いようですね。
いつまでか、明確にわかる人はいないでしょう。
その都度、需要を見てになりますので、いつまでかはわかりません。

また宣伝目的というのは、某H社がよくやっているパターンですが。。
格安ツアー、格安航空券を取り扱う旅行会社という点で見れば、この会社は決して安くはありません。
しかし、安いツアーなり、航空券がありますけど、これは宣伝目的です。
そしてこれもやはり、日付限定です。
宣伝で「安い」というイメージが、一般消費者の意識に植え付けられれば、それでOKなわけです。
実際には、日付限定ですし、それ以外の日は、それなりの料金です。
そしてそのそれなりの料金は、格安を謳っている他社から見ると「高い」です。
ここは全世界あちこち「安い」ものがあったりしてます。
毎年キャンペーンを行なってますので、いつまでという縛りは無いです。
「安い」というイメージを植えつければ良いわけですから、恒常的に行なってます。

ただ、いずれにしても人気の無い曜日が安いだけです。
例えば、韓国なら2泊3日で行けるわけです。
一般企業にお勤めなら、週末の金曜日だけを休めば行けるわけですが、この日程は誰もが考えるので、大して安くありません。
しかし、平日なら3日休む必要がありますよね。
世の中には、いろいろな業種がありますので、何とも言えませんが、それでも大多数は週末利用で行くことを考えるわけです。
平日というのはどうしても安くなります。
その平日でも特に需要が落ち込む曜日がありますから、それを「安く」宣伝しているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる