ここから本文です

東北楽天イーグルスは何故「ゴールデン」なのですか?

cet********さん

2010/7/2319:13:35

東北楽天イーグルスは何故「ゴールデン」なのですか?

閲覧数:
1,205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/7/2319:28:18

東北全域にわたって生息しているイヌワシ(英語名Golden Eagles)からとられています。
ただ、球団も「通称イーグルス」と呼んで欲しいみたいな事は言ってましたね(笑)

質問した人からのコメント

2010/7/30 10:50:49

成功 なるほど!「GoldenEggs」じゃなくてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b36********さん

2010/7/2600:28:06

kirs7sさんが言っている通りです。2009年のイーグルスマガジンに載っているはずですよ。

cat********さん

2010/7/2319:22:55

球団名は、イヌワシから取られていて、
その英語名が「golden eagle」だからです。

rap********さん

2010/7/2319:16:53

ゴメン。ちょっと盛っちゃった。 三木谷